今を生きる  MOMENTARY 

 草の輝く時 花美しく咲く時
 再びそれは帰らずとも嘆くなかれ
 その奥に秘められし力を見出すべし
 ワーズワース

予定は未定で決定にあらず

2006-12-25 11:38:57 | 日々の出来事
私の場合はほとんどがこれです(笑)
だからあんまり期待しているとガックリくるので
「まあいいか」ってこんな性格になったのかも(笑)

昨夜、
弟の奥さんのお兄さんが亡くなった。

先月だったか
地震が起きて、ふと心配になり掛けた電話で知らされた。
お兄さんは地震で知らせたかったのかな・・・

その時、もうだめかもしれない...
とすぐに会いに行ってあげたことが
何よりもお兄さんには良かったかもしれない。

お兄さんは北海道在住なので、飛行機を取るのも至難の業。。。
一足先に奥さんが、明日の朝に弟が。
なんとか飛行機の手配は出来たようだ。
良かった。

九州出身のご両親は亡くなり歳の離れた兄さんは北の果てに。。。

私と次男の嫁は車で20分もあれば戻れるところに実家はある、
故にいつでも戻れるし、兄たちにもいつでも会える。
遠くに故郷があるってことは随分大変なことだなあと思う。

最後のお別れを心置きなくしてきてもらいたいものです。
そしてご冥福をお祈り致します。

そんなことで今日から忙しくなった。
こんな日に限ってお客さんは多い(笑)
明日からの予定も狂いそうだけどがんばらなきゃ~

予定は
いつも周りの状況で変わるのが結婚してからの私流(笑)
まあ・・・
それなりのマイペースで行こう。
それも・・・・
今になっての私流(笑)

携帯画像ですが、
椿の花=玉の浦 という種類だそうです。
寒い冬に凛と咲く美しい椿。
そんな椿の花のように、
強い精神力と美しさを持った人間になれたら
いいなあ・・・なんてふと思ったひと時。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハッピー^^クリスマスです ♪ | トップ | ペナンのお友達^^ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりあん)
2007-01-02 09:14:40
sachikoさん、年末忙しかったんですね。
お疲れ様です。
体調崩さないようにね。

「予定は未定で決定にあらず・・・」
そうなれたらいいな。。(笑)
どうしてもわがままな私は、予定は決定!
でないといやなんです。
思ったようにならないと、いやなタイプで。。。
自分でもたまに反省します。
sachikoさんのように、こころの広い人になりたい。2007年です。




返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事