piano 丹生谷佳惠  ☆かえの部屋☆

・・丹生谷佳惠のPianoな日々とアンサンブルの毎日・・
(HP・丹生谷佳恵のページへようこそ!もどうぞ♪)

チェロ 迫本章子さんとコンサート~☆

2011-05-29 22:00:34 | Weblog

ワタクシ  と   チェロ 迫本 章子 さん

本日の中川クラシックコンサート、雨にも負けず・・・・(笑)たくさんのお客様がいらしてくださり、温かいブラボーのお声の中楽しく無事終了しました

私たちは、昨日、明日は雨だから~楽しく雨を演出しよう~と・・・・・(笑))青色の濃淡でドレスをそろえましたっ


やはりの雨で、・・・ ぴったりではありました

雨の日も、いと をかし・・・・ということで

迫本さんの、しっとりさすがの演奏で、迫本さんの最新チェロソロCDは飛ぶように完売いたしました。

CD「アリオーソ」私も、この頃よく車の運転中に聴かせていただいていますが、
温厚な優しいお人柄がにじみ出ているようで・・・とても聴いていて安らぎます。

彼女のCDを聴いている限り、、ギンギンの運転には・・・・NEVER ならない!? です。   (いつでも安全運転ですけれどーーーー(一応書いておきますっ

本日の演奏「スペインのセレナーデ」はCDテンポより、若干早めの快速テンポを二人で決めて、ライブならではのスリリングな出来上がりを楽しみました。
(若干のテンポ設定の違いだけで、見えてくる音楽が、全く異なってくる点も、楽しいね・・・と二人で話しておりました。)
会場の皆様にはどう伝わったでしょうか???




さて、帰ってきて、先日のバラ園で頂いたバラを愛でつつ・・・・

本日はお疲れモードにつき、カンタン料理



秋田の曲げわっぱを使うと、ご飯の味が変わるので、簡単だけど美味しい




Aちゃんに教えて頂いたイラン風サラダ
トマトと玉ねぎとホントはきゅうり(今日は無かったので庭のパセリで緑の彩りを。)塩コショウとレモン味。
簡単でとっても美味しいの
そして、たまねぎがとても身体によいです。
玉ねぎは切ってしばらく置いておくと、よい成分が出るし、切ってそのまま食べるとまた、違う成分が身体によいのですって。

今日は急いだので、すぐ食べるほうで・・・・




かまぼこ + 紫蘇 + 我が家の梅干 !!

我が家の大好き一品。か~んたん


・・・ということで、だいぶ手抜きをしつつ、ちょっとただいま体調不良の家族も喜んで食べてくれて嬉しいっ

こういう時は胃袋に負担のあまりかからない、さっぱり料理がグッドです


この頃の睡眠不足を吹き飛ばしつつ、これから、よなよな プロデュースの続きと、トランペットとのプログラムの練習です

練習のお供はレモネード


にほんブログ村 クラシックブログへ
音楽ブログランキング
にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへにほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 クラシックブログ ピアノ(プロピアニスト)へ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作りオンパレード♪ | トップ | トランペットリハーサル♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事