piano 丹生谷佳惠  ☆かえの部屋☆

・・丹生谷佳惠のPianoな日々とアンサンブルの毎日・・
(HP・丹生谷佳恵のページへようこそ!もどうぞ♪)

リハーサル無事終了♪

2009-03-26 23:09:08 | Weblog
しばらく頭痛がひどくて、目からきてるのかな?とパソコンを見ないようにしていましたが・・・だいぶよくなったみたい

連休も全く「ナシ」で、でも、楽しいこと、感動~がたくさん~だったので、書きたいことがたくさんありますが、まずは今日のこと

ベートーヴェンのトリオのリハーサル、快調
3人のコンビネーションよろしく、自分たちの録音を聴きながら、どんどん方向や形が整っていって、すっきりしてきました





ファゴット松木葉子さん クラリネット松本安津美さん と 私



ベートーヴェンのトリオOp.38は、ベートーヴェンが気に入っていたOp.20の七重奏曲を自身で三重奏の形態に書き直したものだそう
この曲自体は知らなかったのですが()と~ってもステキ。

長くて・・・・・演奏者は半分死んでますが・・・←あ、冗談です・・・(笑)

その中には、私のだ~いすきなベートーヴェンのピアノソロの1節が出てきますし(すぐ、違うモチーフが出てくるのですけれど・・・
知っている曲そのままだっただけに、演奏していると、「あれれ・・・??ベートーヴェンさんどこ行っちゃうわけ??」と思います(笑)

それから、音大時代の「音楽理論」の授業中、作曲の先生が何度も何度も、
「この和音のあとに、この和音、そこからこの和音ですよ!・・・この進行がもぅ・・美しいですねぇぇぇ!!美しいと思いませんか~」とおっしゃっては弾いてくださったので(えぇえぇ思いますとも
その進行がくると、
「来た!きたきたきた!!!!ベートーヴェンのお得意の進行だぁ~~」と、嬉しくなる・・・・という、
スーパーベートーヴェンのスペシャル美しすぎる進行も、もれなく入っています


4月4日(土)小田原方面にお散歩(?!)予定の方、どうぞお立ち寄りくださいませ。
もちろんもれなく私たちに会えます


第157回 林の中のコンサート
クラリネット、ファゴット、ピアノの音を聴く

ベートーヴェン 三重奏曲 作品38
ブルッフ 8つの小品  作品83より  ほか

クラリネット 松本 安津美
ファゴット  松木 葉子
ピアノ    丹生谷 佳惠

詳細は、newkae@dream.com (丹生谷)までご連絡くださいませ

人気ブログランキングへ ←クリックしてね♪
ピアニストランキング
室内楽部門 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春おめでとう♪♪♪♪ | トップ | 合間に少し♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事