よっちゃん公記。。。since2009

何かと忙しい40男
まだまだ好奇心旺盛な記録日記!
日々精進な毎日を鋭く?大人の目で、見つめてみたい、と思います。

今年、是非行きたいところ!

2011年01月19日 | 旅行
さて今年行っておきたいところ、と言えば
やっぱり大河ドラマに登場する浅井三姉妹が生まれたところ、滋賀県長浜でしょう
一度も行ったことがないし

早速ネットで調査
そして、本屋でガイドブックを買っても良いのだけれど、ここで耳寄りな知恵情報を一つ
日本全国の観光地には必ずと言って良いほど、『観光協会』というのがあるのは知っていると思うが、実はそこ(または市役所内の観光課)に電話してお願いすると、大抵は観光案内図などの資料一式を郵送で送ってくれるのだ(写真)
最新の情報を、しかも無料で
これは便利
本屋さんや出版会社には悪いが、国内ならこれだけあれば基本的に十分だ


で早速拝見
地図、見どころ、催事イベント、グルメ・・・等、旬の情報満載
あとは旅のプランのイメージを膨らませていくだけじゃ
フフフ、楽しみ楽しみ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿