よっちゃん公記。。。since2009

何かと忙しい40男
まだまだ好奇心旺盛な記録日記!
日々精進な毎日を鋭く?大人の目で、見つめてみたい、と思います。

「人間活動」をしないとキムタクになる!?

2010年12月17日 | 最近のニュース、話題
ちょっと前に、「人間活動」宣言をして話題になった宇多田ヒカル姫
はじめは意味がわからなかったが、要は普通の人が日常行う社会生活活動を今までは行っていなかった、ということだそう。
まぁ、芸能界、ショービジネスという、一般人とは別の世界にいるわけだからある意味仕方のないことかもしれない

ところで、相変わらず人気のあるキムタクこと木村拓哉
でも実を言うと最近は、雑誌の’嫌いな男ランキング’にも顔を出している
なぜ?
よく思うのだが・・・、彼は今38才、だが、普通の社会人で、特にサラリーマンで彼のような人間はまずいない、ということ
ちょっと特殊な職業人ならわからないが、一般社会人でキムタクのような人間がいたらまず笑いものなのだ
20代ならまだ大目に見れるが、この年であんな髪型、格好と態度であのような口の聞き方では、会社では通用しないし、OLからも失笑されるだけだろう
もちろん芸能人だし、「キャラ」もある。また、今までの惰性みたいなものも恐らくあると思うが、・・・いつまでも子供ではないのだよ。実際

そういう意味では、宇多田ヒカルは早くに気がついたのかもしれない・・・ゾ
「このままでは・・・」と

いくら芸能人でも中途半端に世間離れしていると、見ていてオカシイし、哀れな気さえする。
こういうのがなんとなくわかったんじゃないだろうか?

他にも、とんねる〇とか・・・kinkiなんとかなど、イメージチェンジができないでいて、なんかいい年してオカシイのがおるゾ
思いきって180度イメチェンするとか、新境地を開拓するとか、いつまでも同じままでは年齢とともにズレが起きるし、成長や進歩がない人間だと思われてしまう

そして、もっとシリアスな事は・・・、変わることを恐れる’臆病者’と思われてしまう!
ということなのだ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿