よっちゃん公記。。。since2009

何かと忙しい40男
まだまだ好奇心旺盛な記録日記!
日々精進な毎日を鋭く?大人の目で、見つめてみたい、と思います。

おなかを壊す食べ物

2012年09月20日 | グルメ、お食事、食べ物
この歳になって、やっとお腹を壊す食べ物がわかった

腐りかけたものや、初めて食べるもの、珍しいものを食べると壊しやすいが、それ以外、普通の日常の食物で夏以外でも腹を壊しやすいものを挙げると次のようになった

コーヒー・・・意外かもしれないが、これでお腹を壊すのは不思議に男子に多い様
自分の場合、一杯なら99%問題ない。
だが、3杯、4杯と飲むと危ない。
ところが、いくら飲んでも大丈夫な時も稀にある。特定の豆に反応するのだろうか?
とっても不思議だ。

卵・・・これは鮮度によると思われる。ちょっとでも外に置いていたり、日にちが経っていたりすると非常に危険
普通は問題ないが、いかんせん鮮度は見てもわからないので悩ましい

アイス・・・これは、いわゆる胃や腸の急冷によるものだと思われる。が、全然平気な時もあって、とてもわかりにくい。
アイスの品質の差によるものかどうかは、検証中である。

牛乳・・・これもわかりにくく賞味期限を頼りにする他ない。原因が冷たさだったりするから悩ましい

これらを口にする時はホントに要注意じゃ







最新の画像もっと見る

コメントを投稿