よっちゃん公記。。。since2009

何かと忙しい40男
まだまだ好奇心旺盛な記録日記!
日々精進な毎日を鋭く?大人の目で、見つめてみたい、と思います。

祇園四条、うどんミュージアムへ

2013年07月28日 | グルメ、お食事、食べ物
さて、ギオンコーナーを見たあと、おなかが空いたので歩くこと10分、「うどんミュージアム」へ行ってうどんを食べることに
ここは昨年12月にオープンした、とのことで、調べてありました。
なんでも京都で全国のうどんが食べられるということで、ちょっとメディアにも取り上げられました。
今回食べたのは、京うどんと和歌山の梅うどんのセットで1000円
おいしかったです
印象的だったのは内装で、最近できたばかりなのに昭和の雰囲気たっぷりで’和’の感じでした(HP参照)。
なにも、京都で全国のうどんを食べることもないような気もしますが、リーズナブルだし落ち着けるので良かったです。
ただし男は少し物足りないかも。肉系がほとんど無いので。
なぜか外国人は一人もいませんでした。
また、博物館とは言え、特にうどんの資料に興味がなかったので、食べるだけとなりました




最新の画像もっと見る

コメントを投稿