よっちゃん公記。。。since2009

何かと忙しい40男
まだまだ好奇心旺盛な記録日記!
日々精進な毎日を鋭く?大人の目で、見つめてみたい、と思います。

昔のアニソンも良いゾ

2011年12月31日 | 映画、テレビ



ちょっと前から、いわゆるアニソンがジャンルとして定着し、外国の人にもブームになっている様子
私もアニメの歌は好きだけど、いかんせん最近のはさっぱりわからない
見ないのだから当然だ

では、好きなアニメソングとは・・・?
私にとってアニソンと言えば、ガッチャマンであり、デビルマンルパン三世・・・なのだ
今でもたまに聞こえてくる、宇宙戦艦ヤマトキューティハニーくらいがかぶる位か?
他には、バビル二世、天才バカボン、ひみつのアッコちゃん、魔女っ子メグ・・・
やはり古いか

でも、今の曲がどれほどのもかよくわからないが、昔は名曲が多かったんだゾォ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿