よっちゃん公記。。。since2009

何かと忙しい40男
まだまだ好奇心旺盛な記録日記!
日々精進な毎日を鋭く?大人の目で、見つめてみたい、と思います。

初めてのボラ活・・・その3総括

2011年05月10日 | 活動(就活?婚活?)
さて、今回のボランティア活動の総括ですが、しんどい作業だったのはわかると思いますが、意外に疲労感がありません
というのもやはり’気持ち’のせいでしょう
「被災者、被災地のお役にたっている」・・・という

当初は日帰りでどうかな?とも思ったのですが、「まずは現地に行って現状を見る」ということも含めて、意義のあることだと思いました。
実際、被災者の話も聞けましたが、テレビで見るのとは表情や言葉も重みが違いました

あとは、普段の生活・・・温かいご飯を食べ、熱いお風呂に入って、ぐっすり寝る・・・ということがどんなに幸せなことかが改めてわかりました。

さすがに筋肉痛になりましたが、この貴重な体験は今しかできないし、買うこともできないものです。
人間的にも広くて深い視野をきっと与えてくれるし今後の人生に役に立つ経験だと直感しました。
体力が回復したらまた参加したいと思います

参加費用:3000円(お弁当付)+ボランティア保険490円





最新の画像もっと見る

コメントを投稿