日々の徒然あれこれ

日々の記録。作った料理や、旅のことなど。そして猫。

微かな春の気配

2017年02月09日 | 徒然
この3年で順調に増殖を続けた我が家の多肉ちゃんたち。

東京のマンションで一人暮らし(+猫一匹)生活をしていた時は、陽当たりを確保できる場所がなく、洗面所の一画で、植物育成用LEDライトを使って育てていたため、中々数を増やせずにいました。
しかし!実家に戻ってからはスペース問題はかなり改善。外に出せない冬の間のスペース確保だけは問題ですが、それでも余裕があります。
この一年で、種類が色々増えましたよ


ずっと欲しかったリトープス。

春に向けて脱皮が始まりました。無事に脱皮してくれるかドキドキです。


そして憧れのハルオチアもゲット。

昨日眺めていたら、花芽が出てきたことに気がつきました♪


まだまだ寒い日が続きそうですが、春は確かに近づいているようです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿