日々の徒然あれこれ

日々の記録。作った料理や、旅のことなど。そして猫。

体験 ポーセラーツ!

2015年05月06日 | 徒然
なぜかまた、東京にいます。
GWなので遊びに来ました!

メインは代官山でのポーセラーツ体験レッスン。
旅友 M が色々調べて予約を取ってくれました。

まずは白磁を選び、次に転写シートを選びつつ、デザイン決め。

私は湯呑みと扇形のプレートのセット。
友人はマグカップを選びました。

二時間ほどの格闘の結果、完成!
難しい所は先生に手伝っていただきました。



扇形プレートは和風に、湯呑みはモダン(?)を目指してみました。
焼き上がりが楽しみ♪
ピンクの部分は、色が落ちて透明になるそうです。

友人はなんと三時間近くかけて完成!
貼った転写シートの面積が広く、また柄が重なる部分の処理も多くて大変だったようです。

でも、その苦労があるからこそ、自分で作ったモノは可愛い!

郡山にもポーセラーツの教室があるようなので、行ってみようかな。


ペルレ代官山
ポーセラーツだけでなく、フラワーアレンジメントなど、色々やってらっしゃいます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿