ねねの花のある暮らしⅡ気まぐれ日記

ビーグル犬との楽しい暮らし、年に一度の好きな欧州旅、気が向けば庭いじり・・・
そんな私の気まぐれなブログへようこそ!

更新が滞っていました

2017-11-29 11:31:07 | 日記

今日は春の様なポカポカ陽気 
ガーデンシクラメンを植えました
この鉢にムスカリらしき葉が出ていたのでそのまま植えて・・・



暫くの間、郵便受けの下で咲いてくれるでしょう



先日購入した「たいつり草」と「八重のミニ水仙」を2袋ずつ
これらも植えましたよ
春に芽を出してくれるのが楽しみです






ネネの足に腫物が出来、20日に動物病院に行きました
その時すぐに患部に針を刺して顕微鏡で診て頂きました
いつもの脂肪の塊ではなかったらしく
それが悪い物だとして・・・と色々獣医さんが説明してくれたのですが
最悪の事ばかりが頭の中をグルグルしていて食欲も無く
物凄く落ち込んでいました
23、24日で京都のツアーを申し込んでいた私
抗生剤と消炎剤が効いていてとても元気だったネネですが
とてもツアーに行ける気分では無くキャンセルしました
行っても楽しめないし・・・

5日くらい経って「あれっ?」悪いって決まったわけでは無いのに
何でこんなに落ち込んでいるんだ私
と思うようになり気持ちが楽になりました
そして27日患部を切除する手術を受けました
もし悪い物ならまた再度手術を受ける事になるので最初から切除してもらう事に
良性の場合も手術に依るダメージは無いとの事でした
本当は日帰りの手術だったのですが我が家からは遠い動物病院なので一日入院させて
翌日迎えに・・・
傷口は痛々しいのですが食欲もいつも通りで元気です

先生の診た感じだと大丈夫そうなニュアンスでした
2週間くらいでハッキリすると思いますが
「大丈夫!」と思っています

 

エリザベスが大きくて大変なのですが

もう少しの我慢だよ!
ブルーが似合うね!ネネたん




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sternenlied)
2017-11-29 15:31:50
心配でツアーに行きたくないっていうお気持ちよく分かります。
お医者さんは大丈夫だという見方をされてるそうで本当に良かったですね。
今後順調に回復に向かうように願ってます。
そしてネネちゃんができるだけ早くエリザベスから解放されますように!
こんなの身につけてたら不便ですものね。
ネネちゃんが大好きな窓辺にも座りにくいでしょうし。
返信する
Unknown (uchi-mame)
2017-11-29 19:43:55
その後、ネネちゃんの様子はいかがですか?
手術をされて、病院に一泊されて、エリザベスカラー装着の生活、
ストレスと疲れが溜まっているのではないかと・・・。
気晴らしに、いっぱい話しかけてあげてくださいね♪
ネネママさんの心配される気持ち、めっちゃ分かります。
そして、どうしても悪い方へと考えてしまう気持ちも・・・。
体に腫瘍を見つけたときはドキッとしますよね。
悪いものだったら早く先生に診てもらった方が・・・と思う反面、
もしも、悪いものだったら・・・と思うと診てもらうのが怖く感じたりしてね。
でも、ネネちゃんは先生に診てもらって、
いろいろと検査して、先生なりに考えてくれて手術することになり、
その手術も無事に終了し、悪いものではないとのことで、
本当に良かったですね。
私も、ブログを読んでてドキドキしちゃいました。
お散歩は行けないのかな?
焦らずにゆっくりと休んでいれば、また楽しいお散歩に行けますよん♪
その日まで、ネネちゃんファミリーのみなさん、頑張って!
返信する
ネネちゃん・・・ (クーのそら)
2017-11-29 20:52:49
一人入院は心細かったでしょうね~
頑張ったネネちゃん、一杯甘えさせてあげてくださいね・・
腫瘍も悪い物ではなかったのですね、良かったね。
ぶっちゃんも心労だったことでしょう、ネネちゃんは家族ですものね~
早く傷が治ってお散歩楽しめますように・・

クーちゃんが具合が悪くてヤキモキしたときのこと思い出しました。

返信する
sternenliedoさん (ねね)
2017-11-30 21:40:37
ご心配いただき有り難うございます
いつかはこんな日がくるのかな?って思っていたのですが
欲張りな私はまだまだず~っと一緒にいられると信じています
エリザベスは鬱陶しいでしょうね、可哀想です
でも抜糸が終われば外せると思います
窓辺の出窓はあまり広くないので窮屈そうに向きを変えたりしながら見ていますよ
返信する
チョビりくママさん (ねね)
2017-11-30 21:53:08
ご心配有難うございます
今はもう元気いっぱいです、いたずらもする様になったし
食欲モリモリ(いつもの事です)
本当は一人寂しく入院させるのがつらかったのですが
病院が遠いのでもし何かあったら・・と思い入院させました
チョビちゃんで色々経験されているので辛かった日々を想像すると・・胸が痛みます
まだ良性とハッキリした訳ではないんですが先生の経験からある程度は解るのでしょうね
抜糸して経過が良ければ少しづつ散歩させようと思っています
私達夫婦は今は(*^^)vです
有難うございます
返信する
クーさん (ねね)
2017-11-30 22:05:25
クーさん有難うございます
まだ結果は2週間くらい経たないと出ないのですが
大丈夫と信じています(*^^)v
どんな所で一人入院しているのか?考えるととても心配だったのですが
遠くの病院なので何かあったら・・・と思い入院させた方が
安心と思いました
ネネは頑張りましたよね
今はあんなカラーをしたまま布団に入って来ますよ(笑)
早く外せて鬱陶しさから解放させてあげたいです
クーちゃん待ち受け画面になっていますね♪
返信する
ビックリ! (rontanntann )
2017-12-02 11:26:13
しばらくパソをゆっくり開く暇がなく
今日こそはと、ブログを拝見していたところ
ネネちゃんの痛ましいお知らせ
後姿のねねちゃんのブログに
ほっこりしていただけにびっくりでした。

エリザベスをつけたネネちゃんの顔
辛そうだけど、もう少しの辛抱ですね。
経過は順調な様子安心しました。

愛犬の病気は耐えがたく辛いもの
ネネちゃんと頑張ってくださいね。
検査結果が良好であること
祈っています!
返信する
rontanntannさん (ねね)
2017-12-02 21:18:28
ご心配頂き有難うございます
今はとても元気で悪戯が復活しています
エリザベスカラーがブルーなのでネネの顔色が悪く見えて
病人(病犬?)みたいに見えますよね
早く取れて散歩させてあげたいです
遅かれ早かれいづれは辛い経験をしなくてはいけない日が
来ると思うのですがまだまだ5~6年は一緒に楽しく過ごしたいと思っています
きっと!大丈夫!と信じています
返信する

コメントを投稿