ねねの花のある暮らしⅡ気まぐれ日記

ビーグル犬との楽しい暮らし、年に一度の好きな欧州旅、気が向けば庭いじり・・・
そんな私の気まぐれなブログへようこそ!

アヒル

2020-10-12 21:06:13 | 日記

先日いつもの公園へ散歩に行った時


夏頃から気になっていた子がいました




この子です


ひとりぼっちのアヒルちゃん


いつ見ても岸に上がっていて立っている姿も見なかったので


ひっとして泳げない?立てない?


なんて勝手に思って気になっていました





あれれ・・・立てるじゃない






あれれ・・泳いでいる






良かった~いつも公園で見かける度に気になっていたので


怪我しているわけでも無かったので安心しました


また公園行ったら会って来ましょ







この子は鳥さんにも興味なし





何に興味があるかって?


公園の木や草についている匂いの情報収集(クンクンクンクン・・・ )













最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうこ)
2020-10-14 14:59:37
アヒルのガー子ちゃんかしら?それともガー君?
鳴き声でちゃんか 君か わかるのかしらね?
でも仲間達と一緒でよかった。😅
自然がいっぱいで広くてネネちゃんにも良い散歩場ですね。
ずーっと見てるのも好きな時間ですよ。私も。
私の場合は今は、ベランダから聞こえてくる鳥の鳴き声や、たまに遊びに来てくれるのを楽しみにしています。
これからメジロが来てくれるのを楽しみにしています。
色といい、鳴き声が可愛いですよね?
いつか森に行ってオオルリを見てみたいなぁって思っています。もう、癒されたい事ばかり、☺️
返信する
Unknown (uchi-mame)
2020-10-14 18:48:48
アヒルさん、立てるし&歩けるし&泳げましたね・・・ヨカッタヨカッタ♪
とってもふくよかで健康状態も良さげなので大丈夫かと(笑)。
ひとりぼっちってのはちょっと寂しそうに見えちゃったけど、
周りにはカモさんもいっぱいいるようだし、そうでもないのかな?って思ったりもして(汗笑)。
ネネちゃんは、トリさんにはあまり興味がないんでしたっけ?(笑)
それよりも、情報収集の方がめっちゃ大事だよね!
みんなからの大切なお手紙だもの、しっかり読んで返事を書かないとね・・・ムフフ♪
返信する
Unknown (クーのそら)
2020-10-15 10:05:20
いつもの公園でいつも会えるって
嬉しいですね 気になっていたことも納得できて
また会えるのが楽しみですね~
ねねちゃん興味なしですか?
クーちゃんだったらきっとワンワンが止まらないでしょう
アヒルちゃんが怖がって困るかも^^
お散歩に最適な季節になりましたね♪
返信する
ゆうこさん (ねね)
2020-10-18 13:41:54
このアヒルちゃんはガー君?ガーコちゃん?
どちらか分かりません(笑)
ひとりぼっちだけれどカモさんたちと仲良くしてるみたいですよ
この公園はネネが来てから随分行っています
息子が幼い頃はこんなに頻繁には行かなかったのに(汗)
メジロ私も好きですよ♪一度前庭のもみじの木に何羽?か賑やかにやって来たのですが
望遠レンズないので撮れず・・あっという間に飛んで行ってしまいました
オオルリも興味あります
バードウォッチングをしている方達は見られるのでしょうね

返信する
チョビりくママさん (ねね)
2020-10-18 13:48:40
いつ見ても岸に上がって座って(?)いたので気になってて
立ち姿や泳いでいる姿を見て安心しました
そうですね、綺麗になっていて痩せ細ってもいないし
カモさんにもいじめられていないみたいです
ネネはワンコにも鳥さんにも興味なし・・・人間は好きです
匂いからの情報は大切なんでしょうかね?
特にビーグルあるあるですね
返信する
クーさん (ねね)
2020-10-18 13:52:25
そうですね散歩に最適な時季になりました
でもすぐ寒くなってしまいますね

くーちゃんは鳥さん見たらワンワンでしたか
ネネはチラッと見ただけですがアヒルちゃんの方はネネが
近づいたら少し怖がってましたよ
返信する

コメントを投稿