ねねの花のある暮らしⅡ気まぐれ日記

ビーグル犬との楽しい暮らし、年に一度の好きな欧州旅、気が向けば庭いじり・・・
そんな私の気まぐれなブログへようこそ!

夏に活躍

2019-07-29 15:37:12 | 日記

ここのところ物を減らしたい気持ちにスイッチが入り

一昨年していたフリマアプリを再開

洋服をはじめ飾り棚、キッチン回りの掃除をしつつ

「もうこれ使わない・・要らない」物を処分しています

最近は、ミニマリストさんのYouTubeなどを観て更に刺激され

少しづつ物が減ってきています





片付けていて

あっ!!



これがあること忘れていました

細~くきれるスライサー

確か昨年買って冷や麦などにキュウリを入れたりしてました



サラスパをするのに
キュウリとズッキーニをスライス
ズッキーニは麺を茹でたお湯でサッと熱を通し



出来上がり~

麺はわずかでキュウリとズッキーニ

これは糖質を減らせるし見た目も涼しそう

玉ねぎがいっぱい入ったポン酢で頂きました





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (uchi-mame)
2019-08-01 17:42:36
分かります分かります!
断捨離スイッチがONになると、バンバン処分できてスッキリ~しますよね。
でも、まだまだ部屋の中にはいろんな物が溢れてて・・・なんでやろ?(汗)
このスライサー、めちゃくちゃ素晴らしいですね!
こんなに細く薄く切れるスライサーがあるなんて知りませんでした。
包丁で、ここまで切るのはとてもとても・・・。
キューリ&ズッキーニのサラスパ、
このスライサーのおかげで、夏にピッタリの涼しげな一品にっ!
他のお料理にもいろいろ使えそうですね♪
物を減らしたいスイッチが入ってヨカッタですね(笑)。
返信する
チョビりくママさん (ねね)
2019-08-05 15:47:28
そうなの~スイッチがONになるとスッキリしますよね
毎日まだ減らせる物無いかな?と探しています
でもいつの間にかまた増える・・・どうして?
買うからですよねぇ(汗)
最近は買ったら古い物を処分して物の新陳代謝をしていますよ

このスライサーはドラッグストアで見つけたんですよ
凄く細く切れてビックリ!です
今日は春雨サラダのキュウリを細切りにしようと思っています
返信する

コメントを投稿