ねねの花のある暮らしⅡ気まぐれ日記

ビーグル犬との楽しい暮らし、年に一度の好きな欧州旅、気が向けば庭いじり・・・
そんな私の気まぐれなブログへようこそ!

フランスの旅 ①

2018-05-17 16:51:09 | 旅(海外&国内)



今回の旅は小型の船(客室10室)に6泊
ホテルに2泊の旅でした

まずシャルル・ドゴール空港に夕方到着
バスで船が停泊しているセーヌ河畔の
エッフェル塔近くまで移動し乗船

↑この船ではありません

セーヌ川を遊覧



華麗なアレクサンドル橋をくぐります



ポン・ヌフ橋(たぶん?)



オルセー美術館



当初はエッフェル塔近くに停泊し1泊の予定でしたが
停泊出来ないらしくベルシー地区になり
右手にはミッテラン大統領の時に造られた
本を開いた形のビル(フランス国立図書館)が4棟見えます
ここの対岸に1泊しました



この船です
横5メートル程の小型船です
船の揺れは殆ど感じません








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい (クーそら)
2018-05-19 17:19:08
ネネちゃんも元気でお庭の花達も元気で何よりでしたね!
やっぱりパリはいい雰囲気満載ですね〜
船の宿泊と珍しいです季節も良くお天気もよく
続きも期待できそう♪
クーの旅は海をまたいでも国内がせいぜいです
こうべで異国の雰囲気だけ味わって来ました^^;
返信する
Unknown (uchi-mame)
2018-05-19 20:29:33
めっちゃ天気がいいですね!
どこまでも青い空に、パリの景色がめっちゃ映えて素晴らしいです。
船に泊まったんですか?
それはそれは、素敵な体験ですね・・・船酔いしませんでしたか?(笑)
船に弱い私だけど、船の旅はめちゃくちゃ憧れます♪
チョビりく家地方は海がすぐそこなので港も多く、
いろいろと船旅を楽しめるところではあるんだけどね・・・。
でも、ネネママさんのおっしゃる通りで、
りくをホテルに長期間預けることはまだ考えられなくて(笑)。
ネネちゃんやチョビりくと一緒に船旅を楽しめるといいのにね♪
旅の続きが楽しみです・・・♪
返信する
クーさん (ねね)
2018-05-19 23:09:26
はい!ネネも花も大丈夫で何よりでした
川の船旅は以前から憧れていたのですが
日にちも長いし・・・半分あきらめていたのですが
思った時が吉日!と行動に移しましたよ
神戸も旅行気分が味わえる場所ですよね🎵好きですよ
返信する
チョビりくママさん (ねね)
2018-05-19 23:18:47
天気は最高でしたよ!毎日雲ひとつない晴天でした
フランスの川は日本と違って高低差ないので穏やかな
流れなんです
殆ど揺れは感じませんでしたから船酔いはしないですよ
(誰もね)
そうよね~りく君地方は海がすぐそこ!
我が家は日本海、太平洋どちらも遠いですからね

りく君はまだまだ若い甘えん坊さん
でもこれから少しずつお泊りを練習しておくのも必要かもですね
二人で出かける用事がありワンコ連れできない所も
有るかも知れませんから
半日、一日、二日・・・って心を鬼にしてね

そうそう!青森から北海道に渡る船などワンコも乗れるらしいけど?
一緒の部屋ってわけにはいかないらしい様な事聞いた事ありますよ
返信する

コメントを投稿