ねねの花のある暮らしⅡ気まぐれ日記

ビーグル犬との楽しい暮らし、年に一度の好きな欧州旅、気が向けば庭いじり・・・
そんな私の気まぐれなブログへようこそ!

捨てようと思ったけど・・

2019-07-16 14:17:36 | 暮らしを整える

毎日お天気悪くて気になっている外仕事ができず

キッチン回りを片付けています



これ要らないから捨てよう・・・

と思いながらも引き出しにしまっていました

水筒の中蓋

「よし!捨てよう!」と思ったら

閃きました



そうそう



🍙おにぎりを作る時にちょうど良い大きさかも?

そこで1個作ってみる事に

明太子を少し炙って真ん中に入れ、更にご飯を少し入れ



私の手で作るより少し大きめだけれど

ただ手にラップを乗せるよりず~っと作りやすい



海苔を巻いて完成




それと



以前買った100均のマグネット容器

買ったはいいけれど何にも使えない・・・捨てる?



すると



これに使えるかも?




バレッタを収納するのに洗面台下の開き戸にペッタッ!!

ここならネネが悪戯できないし


・・・と2種類の捨てようと思った物を使うことが出来ました
















コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに漬けたら・・・ | トップ | 今月のバンダナ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (uchi-mame)
2019-07-17 18:08:47
1枚目のお写真を見たとき、「ネネちゃんのフードボウル?」かと思っちゃった。
まさか、水筒の中蓋だったとは・・・で、本体の方は?
本体は残ってなくて、中蓋だけ残ってたんですか?(笑)
この中蓋を「おにぎりを作るのにイイんじゃない?」って、
よく閃きましたね~(笑)。
私も、おにぎりを作るときは同じような方法で作ってます♪
処分しようと思ってたものが、違った形で使えることを思いついたとき、
なんか、めっちゃ嬉しい充実感に包まれますよね~♪
そして、「私って、スゴくない?」とも思っちゃう(笑)。
返信する
Unknown (クーのそら)
2019-07-19 14:07:02
さすがのひらめきでしたねー
雨の日のキッチン片付けスッキリしたのでは?
返信する
チョビりくママさん (ねね)
2019-07-22 17:14:12
ネネのフードボウルはステンレスのですよ
そうです。水筒の内蓋で本体は夏場に活躍してますよ
まぁお出かけの時だけですけど
そうなの私はず~っと捨てよう・・と捨てるタイミングを逃してました
でもこんな方法で使う事になるとはね
(いつもはサッサと捨てちゃうんですけど)
そうなのよね~ちょっとしたきっかけで閃くのよね
たまに「これ良いアイデアだわ♪特許取れるかも?」
なんて思っていたのに少し経つと何だったっけ?
全然思い出せない??トホホな私です
返信する
クーさん (ねね)
2019-07-22 17:17:07
あはは・・大した閃きではないですけどね
でも捨てようと思っていたのが使えるって嬉しいですよ
以前はおにぎり型を使ってましたが最近は手に
ラップでしてました
返信する

コメントを投稿

暮らしを整える」カテゴリの最新記事