ねねの花のある暮らしⅡ気まぐれ日記

ビーグル犬との楽しい暮らし、年に一度の好きな欧州旅、気が向けば庭いじり・・・
そんな私の気まぐれなブログへようこそ!

やっと額装

2018-02-19 14:56:28 | 日記

随分前に仕上がっていたのに、いつか・・そのうちに
と放置していたクロスステッチ
我が家から遠い手芸屋さんに持参し
額と台紙を選び額装してもらいました
前は待っている間に仕上げてもらった記憶があるのですが
1週間程かかりました

取りあえず2点(両方縦型)
どこに飾りましょ



まず一つは





玄関に飾りました


そして



これは和室用にとチクチクして随分前に仕上がっていました
まだ飾ってませんが、そのうちに取り付けてもらいます




カントリー調のハーブの名前が刺してあるもの
これは自分で仕上げました(家にあった額で)
これ!よ~く見ると目がずれているのです
リネンの生地4目を一目とし刺していくのですが
仕上がってから気づきました
あちゃ~~です
でも自分用なので気づかなかったことにします

ハーブなのでキッチンの調味料入れの側面に飾ってみました



まだ何点か仕上がってる作品があるので
少しずつ持って行きましょう!
額装も中々良いお値段になってしまうので



今年は「自分の中でしなくては・・」と思っているものを少しずつですが
片付けたいと思っています




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家に来て10年 | トップ | 春色ドレッシング&グルグルパン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な仕上がり (クーの空)
2018-02-20 21:04:27
ぶっちゃん作のステキなクロスステッチが額装によってさらに素敵に!
自分の作品をこうして飾ってインテリアに取り入れられて良いですね、とても良い雰囲気のお部屋にお邪魔したいですよ(^-^)
ステッチ頑張った甲斐がありましたね♪
返信する
クーさん (ねね)
2018-02-22 20:50:17
いつか、いつか・・が今頃になったのですが
額に入れてはじめて完成ですからね(*_*;
あはは・・素敵では無いですけどネネに会いに来てくださ~い
でもちょっと遠いですね
娘さんや息子さんの所にでも来られた時にでもね!
お待ちしていますよ~社交辞令ではなくて(笑)

返信する
Unknown (uchi-mame)
2018-02-23 19:13:36
どの作品も素晴らしくて、もっと他の作品も見たい!って思いました。
なので、早速手芸屋さんにGOして額縁をっ!(笑)
クロスステッチは、小さい頃に母親から教えてもらってやったことあるけど、
めっちゃ簡単なものばかりで、あっという間に完成しちゃうものばかり。
ネネママさんが作られたクロスステッチは、とっても繊細で素晴らしくて、
まるで、絵画のようで・・・憧れます♪
自分でデザインとか考えてチクチクされるんですか?
ぜひ、ネネちゃんをクロスステッチで!
返信する
チョビりくママさん (ねね)
2018-02-24 14:13:58
あはっは・・チョビりくママさんも思ったらすぐ行動するタイプですね(笑)
実は私もそうです、レース編みがしたい!と思ったら
その日のうちに手芸屋さんへ・・てな感じですよ
クロスステッチ、子供がするのは目が粗くて簡単な物からじゃないと続かないからね
今度再チャレンジしてみませんか?!
これらのステッチのデザインはプロの画家さんの絵から
図面を起こしてある刺繍キット(布、針、刺繍糸、図案)
で随分前にネット購入しました

そうなんです!動物写真とかからも図案を起こしてくれるサイトが昔あったけれど・・今あるかどうか?調べてみます
あったら是非!チョビちゃんとりく君のをしてみたいでしょう!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事