ねねの花のある暮らしⅡ気まぐれ日記

ビーグル犬との楽しい暮らし、年に一度の好きな欧州旅、気が向けば庭いじり・・・
そんな私の気まぐれなブログへようこそ!

セットになっているので簡単

2023-01-12 21:55:59 | 日記

前から作ってみたかった料理




ハッシュドビーフ(ロシア料理)




でも作らなかったのは、材料を揃えるのが面倒と言う理由が一番でした




生協をもう何年も利用しているのですが




最近、材料が殆ど揃っているセットがカタログに載っていて



作ってみるチャンス





買って作ってみました


家で用意するのは水とマッシュルームをスライス


しめじ、マッシュルーム、バター、牛肉、カット玉ねぎ
サワークリーム、デミグラスソース


↑がセットで来ます




割高ですが楽です




味もそこそこ美味しいです




サワークリームは100gの物が入っていて使用するのは50g




さあて・・・残りのサワークリームを何に使いましょうか?









コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年のご挨拶 | トップ | いたずら復活 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます❣ (rontanntann)
2023-01-13 13:21:43
電源を切ってしまいこんでいたパソコンを
やっと取り出して開きました。
思うようにパソコンを開くこともおぼつかなくなってます。
ブログにたどり着いてコメント戴いていたことに気づいて訪問させていただきました。
久しぶりのネネちゃんと逢えました。
15歳のお誕生日迎えたのですね。
おめでとうございます❣
病院通いで痛い思いもたくさんだったのですね。
偉いね~ネネちゃん
優しいお目々は変わりませんね
また、ネネちゃんの元気な姿楽しみにパソコンを開きます。
自分のブログUPも 頑張ってみたいと思います。
遅くなってしまいましたが、
コメントありがとうございました
返信する
Unknown (uchi-mame)
2023-01-14 20:01:53
ハッシュドビーフって、ロシア料理なんですね(汗笑)。
生協さんにハッシュドビーフのセットがあるなんて凄いですね!
いろんなメニューが揃ってるのかな?
たしかに割高なところはあるけど、
材料が揃ってて普段作れないメニューが作れたりするので楽しいし、
有り難いですね~(笑)。
次は何を作ります?
楽しみにしちゃおっかなぁ・・・ムフフ♪
返信する
Unknown (ゆうこ)
2023-01-15 12:19:03
美味しそう🤤
ハッシュドビーフ名前は知ってましたが、ハヤシと違うのかなぁなんて思ってました。とはいえカレーもハヤシも我が家はレトルトでーす。😖
セットとはいえ作るのですから美味しいはず。
ねねさんはまめにお料理しますよね。ご主人幸せ者。
返信する
rontanntannさん (ねね)
2023-01-16 20:19:18
あらっ!懐かしいお名前が・・コメントありがとうございます
そうなんですよね、パソコンから離れても何の問題もないのですよね

ネネは15歳になりましたよ
昨年は病院通いが多かったのですが今年は元気に過ごしてほしいと思っています
愛ちゃんのお顔も拝見したいのでアップ楽しみにしています
返信する
チョビりくママさん (ねね)
2023-01-16 20:24:28
色々なセットがありますよ・・・ただ割高です(汗)
まぁ手間代でしょうね
出来れば材料揃えて作る方が良いのかも知れませんが働く忙しい人には嬉しいでしょうね
前はチーズタッカルビ作りましたよ
これも美味しかったです
そうですね、今度も何か珍しいメニューを見つけたら作ってみますね
返信する
ゆうこさん (ねね)
2023-01-16 20:28:47
我が家はハヤシはあまり作らないし外でも食べない
なので味はよくわからないけれど、でもきっと味は似ていると思います
あはは・・レトルトは楽ですよね~我が家もたまには使いますよ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事