ねねの花のある暮らしⅡ気まぐれ日記

ビーグル犬との楽しい暮らし、年に一度の好きな欧州旅、気が向けば庭いじり・・・
そんな私の気まぐれなブログへようこそ!

半月も過ぎて

2022-01-16 13:51:49 | 日記

ここのところず~っと寒かったけど


今日は風もなく暖かいです




東屋にテーブルセットを置いたのに


いまの所、寒くてお茶もBBQもできません








今は乾燥芋を干してます



以前は乾燥芋を食べたいと思った事なかったのに



最近はハマってます



コストコで1,5㎏入りの(紅はるか)が安く買えたので



2袋買い、蒸してから切って干してます



ネネも大好き



食べていると横取りされそう





12月初めに買った可愛いシクラメン



まだまだ咲いてくれそうです






最近は途中になっていたクロスステッチの仕上げをしていたり
    (これがまた手がかかる・・・



12月頃から練習しているピアノの曲が難しい・・・



基本自分の弾きたい曲を選んで楽譜を調達して練習



いや~~この曲半年くらいかかるのでは・・・



まぁ発表会に出るわけではないから、いつまでかかっても良いけれど



次に弾きたい曲があるので頑張って終わらせないといけません
              (自分に言い聞かせて)


そんな事をしていて新年になってもう半月が過ぎてしまいました


















コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日の出 | トップ | 紫キャベツ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (uchi-mame)
2022-01-17 18:06:38
ネネちゃんったら、
もしかして、お芋さんを狙ってる?
東屋で日向ぼっこしてるお芋さんを狙ってる?(笑)
ワンコは、お芋さんが大好きですよね・・・りくも大好きです♪
体にもメチャクチャGOODだしね♪
この時期のお日さまは本当に有難いですよねー!
晴れてるだけで&お外が明るいだけでヤル気がワイてくる!
ネネママさんも、クロスステッチにピアノとヤル気ムンムン?(笑)
ピアノはどんな曲を練習してるのか気になります・・・ムフフ♪
返信する
Unknown (ゆうこ)
2022-01-18 12:40:20
毎日寒いですねー。
干し芋美味しそう🤤ほんとワンちゃんはお芋好きが多いですね。ラッキーも大好きでしたよ。
お尻からプー☺️ネネちゃんはしないわね

最近は生クリームなどの洋菓子を控え市田柿にはまってます。
中性脂肪⤴️まずいぞと路線変更で。

変わったシクラメンの花ですね。初めて見ました。可愛いですね。名前はありますか?
ピアノも頑張って❣️クロスステッチ 確か自転車🚲もあったような?好きなんです自転車柄が。完成したら是非アップお願いします。
返信する
チョビりくママさん (ねね)
2022-01-19 14:01:58
はい!ネネはお芋狙っていますよ
縁台に干しておいた時には障子を破かれました
りく君も好きなのですね~
ちょっと糖分高いけど体には良いですよね
今練習しているピアノの曲・・・ふふっふ
倉本祐基さんの曲です
とても綺麗な曲なんですけど・・難しいのです
返信する
ゆうこさん (ねね)
2022-01-19 14:14:03
本当、寒いですよね~冬ってこんなに寒かった?
って感じです
まぁこれが普通で今までは暖冬気味だったのでしょうね
ラッキー君もお芋好きだったのね~犬は皆好きなのですね

洋菓子を控えているのですね
私も昨年の検査で中性脂肪が髙かったんですよ~ヤバイ
私も控えないとです・・でも炭水化物も好きだし(汗)

このシクラメン可愛いでしょう❤
「フェアリーピコ」って言う
妖精のような可愛い八重咲シクラメン
ってラベルにありました

クロスステッチの柄を覚えていてくれたのですね
そうですよ、自転車があります
え~~偶然!私も自転車のある風景大好きなんです
仕上げたらアップしますね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事