ねねの花のある暮らしⅡ気まぐれ日記

ビーグル犬との楽しい暮らし、年に一度の好きな欧州旅、気が向けば庭いじり・・・
そんな私の気まぐれなブログへようこそ!

青い花と・・・

2019-07-09 14:01:46 | 気まぐれ庭いじり

しばらくを見ていません

今日なんか半袖では寒いくらいでカーディガンを羽織っています

そんな太陽が当たらない我が家の庭には

青い花







紫陽花2種類





桔梗







今年も咲きました
ブルーのグラジオラス

後ろにあるアナベルが咲いた後枯れています?
ん??枯れた?どうして?
カットして様子を見なくては







旅先(バルト三国)で見かけた店先の花の演出



銅葉とシルバーの葉がとても素敵
真似たい寄せ植えです




これはベゴニアだけ
荷車型のプランターが良い感じ











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待ってるワン! | トップ | 久しぶりに漬けたら・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (uchi-mame)
2019-07-12 18:03:19
いまの季節に見る青い花は、涼しげでイイですね~♪
ネネちゃん家のお庭には、
青い花だけでも、こんなにいろんな種類が咲いてるんですね。
みんな種類は違う花なのに、
色合いがとっても似てて・・・なんか、ちょっとフシギ(笑)。
私も、ネネママさんが旅先で見かけたシルバー系の葉は好きです♪
寄せ植えのポイントになりますよね。
そして、荷車型のプランターもめっちゃ可愛らしくて、
ネネちゃん家のお庭にピッタリのプランターだと思いました!
ぜひ、探してチャレンジしてみては?(笑)
返信する
チョビりくママさん (ねね)
2019-07-14 16:29:38
青い花は涼しそうですよね♪
もう一種類青いアジサイがあるのですが
どうも花付きが悪く・・写しませんでした
私もシルバー系の葉が好きで少しはあるのですが
寄せ植えにすると素敵ですよね
最近サボっていて寄せ植えしてませんよ~(汗)
秋にでもなったら久々に寄せ植えでもしましょ
ね!この荷車の・・・良いですよね
我が家の玄関脇にでも置きたいな♪
今度探してみましょ!
返信する

コメントを投稿

気まぐれ庭いじり」カテゴリの最新記事