ねねの花のある暮らしⅡ気まぐれ日記

ビーグル犬との楽しい暮らし、年に一度の好きな欧州旅、気が向けば庭いじり・・・
そんな私の気まぐれなブログへようこそ!

映画を観て来ました

2014-12-02 15:46:33 | 鑑賞(映画、音楽)

昔話題になった名作を数日だけ上映する日があります
私がどうしても劇場で観たかった映画

ニューシネマ・パラダイス


25年前の映画なんですね
何故か私は当時観なくて(子育て真っ最中で若かった~)
最近になって・・・2~3年くらい前にTVで
そして完全オリジナル版をリサイクルショップで手に入れ
今年になって観ました
今日のは劇場版なので完全オリジナルのよりも上映時間も短いです

・・・・が私は完全版じゃない今日の方が好き
「その後どうなったのか?」気になる部分はそのままの方が良いなぁ

この映画は回数を重ねる毎に良さが分かる様な

殆どが回想シーンですが
少年時代のトト少年が可愛い
そして青年時代も
もっといいのは回想している壮年期のサルヴァトーレ(トトは愛称)
終盤は涙が自然に流れます

あの素晴らしい音楽にサルヴァトーレの顔のアップ
あ~~なんてステキなんでしょう




イタリア映画なので知っている単語が出てくると
そちらに少し気持ちが行ってしまい
あわてて切り替える

久々に心が洗われたひと時でした
観て無い人は是非!お薦めです!
レンタルショップには必ずあると思います

最近良い映画が無いなぁ(私の感想)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健やかに・・・ | トップ | 誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鑑賞(映画、音楽)」カテゴリの最新記事