気まぐれゲーム プレイ日記。

気が向いた時に更新します。
Switchのゲームが多めですが時々違う事も書いたりします。

ファイアーエムブレム エンゲージ:4日目

2023-01-23 13:52:38 | Switch



ノンビリとスローペースで進めてるファイアーエムブレム。
発売されて4日目なのにまだ8章です。





今作は女性キャラが多く、今のところ嫁さん候補はラピス。
刀を持たせて必殺を出やすくしてます。





特殊兵種シーフのユナカ。強キャラの1人です。
短剣で攻撃して相手に毒を与えたり仲間を回復できて結構強い。よろぴっぴ♪





盾!壁!今のところ1番強いルイ。
魔法には弱いけど物理にはメチャクチャ強く殆どノーダメージで、ダメージ受けても2~5程度。
普通は防御キャラは攻撃が弱い事が多いけど、こいつは攻撃も強くてヤバい。





唯一の飛行兵種でエッチな格好してオッパイをほり出してるクロエ。
弓には弱いけど、それ以外にはそこそこ戦える感じ。





素手で攻撃と回復もできるモンクのジャン。
最初は少し弱いけど成長率が高くて、レベルが上がるに連れてドンドン強くなる強キャラ。





魔法攻撃で硬い相手や通常兵士を1撃で倒せたりするセリーヌ。
魔法キャラは防御が弱いけど、セリーヌは少し高めで接近戦でも戦える強キャラ。





爺や的な存在のヴァンドレ。
新しく仲間が増えて最近は隠居状態で出番がなくなってきた。
牧場で動物のウ〇コを片付ける日々・・・・。





序盤ではヴァンドレと活躍してたクラン。
5章ぐらいで出番はなくなって庭掃除をして過ごしてます。





ヴァンドレとクランと頑張ってたフラン。
ユナカとジャンに回復の仕事を取られて出番なしに・・・・。
果樹園でフルーツを食べまくって太り気味。





シリーズ通して出演してるアンナ。
歴代アンナのイメージは短剣か普通の剣のなんだけど今作は斧。
仲間が多いのに出撃人数が8~10人までと少な目なので普通に出番がない状態。
最近は武器屋の裏で武器をパクってメルカリで転売。





2人しか居ない弓兵種なのに出番がないエーティエ。
3章で仲間になって4章で少し戦って以降出番なし!最近は筋肉体操をやりまくって筋トレ中。





存在がすっかり忘れられてるブシュロン。
エーティエと同じく3章で仲間になったけど、3章で戦っただけで以降は一切出番なし。
最近はカフェの裏で薪割りの日々・・・・。


他にも数名仲間が居てるけど、誰が強くて誰が弱いのか見極め中。
今作のファイアーエムブレムは少~~~~~しだけ難易度が高いのかもしれない。
お金がなかなか貯まらなくて苦労中。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファイアーエムブレム エンゲ... | トップ | スプラトゥーン3:87日目 »

コメントを投稿