気まぐれゲーム プレイ日記。

気が向いた時に更新します。
Switchのゲームが多めですが時々違う事も書いたりします。

スーパーマリオRPG:冒険5日目

2023-11-21 09:45:14 | Switch









今までほぼ全部忘れてたのに、この星の降る丘はなぜか覚えてた!!!
つぼみを調べて扉を開けて行くのも覚えてた。なんでだろ??











新しい街でカエルコインと交換できる良いアクセサリーが・・・・。
特に経験値が2倍になるのは良さそうな感じ。







この沈没船・・・・なんか薄っすら記憶がある感じだった。凄い薄っすらだけど。









雑魚のカロンの倒し方がわからず1回目は逃げました。
3~4回攻撃しても全然死なないのでHPがクソ多いのかな~と思ってマジで10分ぐらい戦ってましたよ。
マリオのファイアボールかアイテムの聖水で倒せる事に気づいてからは余裕。







仕掛けを解く合い言葉はヒント2つで答えがわかった。











ボス戦のイカはクッパの恐怖を与える攻撃が地味に良い感じ。
本体はファイアボールで焼きイカにできるかな~と思ったけど・・・・水中生物に火は無駄だった(汗)













途中で凄く良いアクセサリーを入手。セーフティーリングも状態異常を防げます。
ピーチにはセーフティーリング。マリオには安全バッジを装備。











沈没船のボスはサメです。ワンピースのアーロンを思い出した。
撃破後の会話などでアーロンより良い奴だな~って感じ。

そろそろ終盤にさしかかる感じかな? もう少し長く遊びたいな~。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパーマリオRPG:冒険4日目 | トップ | スーパーマリオRPG:冒険6日目 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mcm0815)
2023-11-21 10:51:29
早い早い😂
イカ焼き出来なかったのが残念。
イカ飯でもいいな。
面白そうだね!
マリオRPG。
でも、ピーチ助けて終わりじゃないんね。
クッパも味方になるとかさ。
不思議だわ。
返信する
Unknown (ねっと)
2023-11-21 23:41:39
やっぱり水中生物は雷(サンダー)系だった。
イカ=焼くイメージだったので・・・。
RPGだから誰でも遊べるよー。良いよー。面白いよー。
クリスマスに買いましょう!!

マリオ、ピーチ、クッパってある意味ドリームチーム!!
マリオRPG2出たらキノピオとかクリボーも仲間に入れてほしい。
返信する

コメントを投稿