気まぐれゲーム プレイ日記。

気が向いた時に更新します。
Switchのゲームが多めですが時々違う事も書いたりします。

スーパーマリオRPG:冒険6日目

2023-11-22 09:38:48 | Switch











街の名前を覚えてないけど、最初に来た時から怪しいとバレバレだった。
住民全員の会話が変だったし肌の色も変だったので吸血鬼軍団かな~?と思ってたわ。
全然騙されてないぞ!!!













新しくやってきたモンスタウンの宿屋で眠るとミニゲームが発生。
3体それぞれが隠し場所のヒントをくれるので探しに行く事に・・・・。













ヒントが簡単すぎて余裕で発見!!!
防御力がアップするアクセサリーを貰えたけど・・・・ ハッキリ言って微妙。













ストーリー進行で次の場所に行くのに道がわからず同じエリアを3周しましたよ。
砂漠の所で道があるのを全然気づかなかった。無駄な時間を過ごした~~。
パタパタの壁登りが地味に難しくて2回ほど落下。早くクリアしたら何か貰えるのかな?







パタパタの壁登りの場所を発見するのに苦労したけど、このマメの木を登るのも苦労した~。







この場所で何回も何回も何回も緑のツタに捕まれず落下。15分~ぐらい悪戦苦闘してました。
偶然隠しパネルを発見してやっと登れる事に・・・・。
あとでX(Twitter)を見たら同じように隠しパネルを知らずに登れなかった人が多数いてた。





マシュマロの国に到着した瞬間に・・・・あぁぁ~~って感じに。











マロ王子って・・・・完全に偽物でこっちのマロが本物だろ!って感じ。マロお前も気づけよ!
国民も偽物って気づけよ!!!


この国のストーリーをクリアするとそろそろクッパ城かな?
終わりが近づいてきたかな? クリアしたくないな~。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパーマリオRPG:冒険5日目 | トップ | スーパーマリオRPG:冒険7日目 »

コメントを投稿