気まぐれゲーム プレイ日記。

気が向いた時に更新します。
Switchのゲームが多めですが時々違う事も書いたりします。

ストリートファイターIII・ヴァンパイアハンター

2023-05-04 14:52:36 | PS4


GWセールでグラブルヴァーサスが217円!!!
格ゲー大好きなおいらはポチるを100回ぐらい連打したい感じだったけど一応悩みました。
最近はゲームを我慢中です。特にSwitchはもう直ぐゼルダが発売だと自分に言い聞かせて我慢。
これはPS4なので後でポチるかな~。





最近マイブームの格ゲーですが、ストZERO3と同じぐらいやりまくったのがこれ。
ヴァンパイアハンターとストZEROが同じ年に出て2年後ぐらいにZERO3かな?

最初の頃は怖いヤベー極悪なお兄さんたちがやってるのを後ろからこっそり見てるだけ。
でもなんか見てるうちに動きを覚えて実際にプレイできるようになった時は余裕な感じだった。





おいらはモリガンがメインだった。こいつ意外は殆ど使ってない。
ゲーセンに入荷するよ~ってチラシに載ってたイラストのオッパイに魅了された。









何回やっても苦手だったのがビシャモン。今回も4回連続で負けました。
こいつは対人戦でもCOM相手でも苦手だった。たぶん1番負けてるキャラかも?







ビシャモンと同じぐらい苦手なのがドノヴァン。
今回は3回連続で負けて4回目は1・2戦連続時間切れでギリギリ勝てた感じ。





フォボスは動きが読みにくくて1番嫌い!!!ビシャモンと同じぐらい負けてると思う。
ビシャモンは使ってる人が多かったので同じ人数で計算すると1番負けてるかもしれない。





何回か負けながらも最後までやってクリア!
ストリートファイター系よりヴァンパイアー系の方がチョッと得意かな~。













ちょっと練習中のストリートファイターIII。
このゲームで初めてプレイなのでキャラや操作がまだ理解できてない状態。







ケンが強くて何回やってもボコボコにされてます。
今回は3回連続で負けて疲れたのでここまでにしてあげた。


格ゲーはアクションゲーやRPGと違って短時間で遊べて好きな時に止めれるので良い!
思いっきり負けると凹むけど・・・・。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピクセルリマスター FF6:冒... | トップ | グランブルーファンタジー ヴ... »

コメントを投稿