気まぐれゲーム プレイ日記。

気が向いた時に更新します。
Switchのゲームが多めですが時々違う事も書いたりします。

ピクセルリマスター FF6:冒険12日目

2023-05-03 12:28:17 | PS4


日焼け止めクリームを買いに行ったけど、種類が多くて優柔不断なので30分ぐらい悩みました。
アネッサ・・・小松菜奈がCMのやつかー
ニベアUV・・・ちょっと好きな田中みな実のやつか!
サンカット・・・昔好きだった上戸彩がCMのやつか~
雪肌精・・・大谷翔平になれるやつか!!! 売切れてる~~!高けぇ~!
で、普通にお得な値段だったビオレUVを買いました。





今日もレベル上げの途中で色々と思い出して古代城へ・・・。
行き方を思い出すのに時間がかかった(ググれば直ぐにわかるけど面白くないので見ない)









トンベリマスターは普通に闘うと厄介でヤバいのだけど眠らせると余裕のよっちゃん!
寝てる状態で物理攻撃をすると起きるけど魔法なら起きないので魔法連打。
戦利品のグラディウスは結構良い武器です。
コナミから発売されたグラディウスは名作!あのゲームは結構遊んだ。









こいつはバイオで毒状態にすると余裕!!途中で勝手に死にます。






戦利品の皆伝の証は凄いんです!!4回攻撃ができるので二刀流だと8回攻撃!!!
大谷翔平が装備すると4球連続で投げて4回連続でバットを振る! あぁ~雪肌精。











貴重な素早さ+2アップのオーディンを入手。もっと早めに来て入手すれば良かった。
素早さは最低でも60以上は欲しいからレベル上がりそうなキャラに交代で装備させて上げないとヤバい。





この石化してる人を調べると勝手に魔石が変化させられて別のボーナスになったはず。
オリジナル版ではそれが嫌で結構前のセーブデータからやり直すハメになった。


今回のでたぶん全部まわった気がするけど・・・まだ行ってない場所あったかな~?
レベル上げしてる途中でまた思い出すかもしれないけど。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピクセルリマスター FF6:冒... | トップ | ストリートファイターIII・ヴ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mcm0815)
2023-05-03 13:39:28
ビオレUV。。。?
ニベアUV??
Kanonが終わらねぇぇぇ。
そして、積みゲー買ってもぉた。
GWセールをGEOでしてたから。
やってもぉた。
返信する
Unknown (ねっと)
2023-05-03 18:26:31
直ぐに日に焼けて顔が赤くなるので日焼け止め大事!
テレビCMでやってるやつが一杯並んでましたよ。

積みゲー買うと遠のくリマスター。
もぅリマスターは何もやらずに終わりそうw
返信する

コメントを投稿