FF14履歴書。

メインジョブ・キャーリューサン。ナウいヤングうけするチョベリグーなピチピチの20歳。

サブジョブ・黒魔道士。(装備を併用できるという事で時々赤魔道士も)


FF11をやりつつPS3版でFF14をプレイ開始。
サービス開始直後は詩人でプレイしてたけど、LSにヒーラーが居ないって事で白魔をやるハメに。
レベル50がキャップ時に1番最初にLv50になったのは白魔でした。
その後やりたかった詩人を上げて、FF11の時のメインジョブだった竜騎士をやって黒魔へ。
召喚士・忍者・侍などもレベル50まで上げたけど長続きせず、結局今の竜騎士・黒魔の2ジョブに落ち着いた感じ。
赤魔はエウレカで動きやすい・誘われやすいっていうのがあって上げたな~。
あとは実戦経験ゼロの小隊専用でナイトをレベル60まで上げました。

昨日のアライアンスレイドもスタート開始時の輪が長かったので初見さん確定でした。
しかも場所が複製サレタ工場廃墟だから荒れるなーと予想。



イクラの弾幕に当たる人、ビーム直撃する人、ペロ~~んな人が一杯居ました。
よく死んでるのを見てたら初見は6~7人居てるような感じでした。


毎回初見が居てる時に思うのは、ギミックがわからないなら人と同じ行動をしないのかな~っと。
みんなが避けてる方向に移動すれば良いのに初見っぽい人は攻撃してる場所から動かないんだよな~。
だから独りポツンって感じになってて攻撃を喰らってペロ~んって・・・・。
まぁ誰でも床ペロはするので悪い事じゃないけど、右え倣え!は必要な時があるんじゃないかな~と。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます