気まぐれゲーム プレイ日記。

気が向いた時に更新します。
Switchのゲームが多めですが時々違う事も書いたりします。

FF14・漆黒の反逆者:No25

2019-08-25 22:49:43 | FF14


連日35℃超えてたのに金曜日に雨降ってから一気に27~28℃まで下がり涼しくなったので風邪をひきました。
喉・頭・関節が痛くて体もダルいです。ゲームやる元気も殆どないです。
ログインしてないので今回は先日起きたBタンク不信任決議のお話!




アライアンスレイドで古代の民に行ったのだけど、Bアラのタンクの行動で大荒れになりました。
Bアラはプロトンの効果で移動が速く常に先行して直ぐに攻撃開始。
ACアラにはプロトン使えるジョブが居ないため到着が遅く、着く頃には半分以上終わってる状態。





最初の事件はここで起きました。
ACアラが到着してないのに戦闘を始めるから3体が一斉にBアラへ。
そこに早く到着したACアラのDPSがタゲを取り返そうと攻撃するも、タンク・ヒーラーが来てないのでペロる人続出。
戦闘後に「ちょっとBアラ早くないですか?」の文句に対して「スプリント使えばOK」発言。
これでキレた人が「Bアラだけで戦えよ」と・・・。





で、ベヒーモス戦は一部の人が戦闘・攻撃をボイコット!
おいらは一応手抜きで攻撃したけどもうボロボロでした。
全滅後にBアラの誰かが「ACのどちらかのタンク、メインお願いします」と言ってAアラのタンクがやる事に。





最後はいつも通りに誰かがエンシェントフレアに気づかずペロりつつも無事終了!

パーティ内で「あのBタンクなんやねん!」的な会話が流れてました。
おいらは余計な事言って、また監獄に入れられるのは面倒なので黙ってたけど!
まぁ自己中な人だな~とは思いました。


(今回の画像は使い回しです)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FF14・漆黒の反逆者:No24 | トップ | FF14・漆黒の反逆者:No26 »

コメントを投稿