気まぐれゲーム プレイ日記。

気が向いた時に更新します。
Switchのゲームが多めですが時々違う事も書いたりします。

【PSP】 Gジェネ・オーバーワールド:戦闘7日目

2012-10-03 17:15:35 | アニメ・コミック・ゲーム


今日はB2をじっくり攻略しました。(プチ攻略を書いてみます)

まず最初のブレイク条件はロラン(∀ガンダム)が3ターン以内にポゥ(ウォドム)を撃破なんですが慌てなくても余裕でした。

周りの雑魚をマルチロック攻撃ができるストフリ・ウイングゼロ・GファルコンDXなどで一掃。

ポゥを囲んでからロランの攻撃+周りのMSの支援攻撃で楽に倒せました。


次に画面上方向にガウ+ガルマ(ザク)+シャア(ザク)+雑魚数体が現れて
画面下方向にホワイトベース+ガンダム+ガンキャノン+ガンタンクが味方として登場。

ブレイク2ndの条件はマスターユニットでガルマ→シャアの順番で倒せば良いのでじっくり攻略できます。

この時にMAP中央付近に展開してると後々楽になります。

ブレイク2を達成すると上下左右に敵がいっぱい現れるので、シャアを倒す前に雑魚一掃してると楽になると思います。

最後のインパクトの条件は5ターン以内にコーラサワーかソーマかグラハムのいずれかを撃破なんですが簡単です。

シャア攻略の時に中央に展開してた状態なら直ぐ左右にコーラサワーとグラハムが居るので慌てずに楽に達成できます。

問題は早めに倒すとロランの∀ガンダムやホワイトベース隊やガンダムスローネ3機が寝返って敵の数が多くなるので注意です。

まぁMSやパイロットがそこそこ育ってるので余裕で攻略できましたよ。


Bステージから敵の数が多くなるので2グループで出撃できる状態じゃないと少々キツイかもしれないです。

あと、これからGジェネを買おうと思ってる人はダウンロード版がお奨めですね~。
普通のディスク版はロードが遅いです。

戦闘演出後の画面の切り替わりなんかメチャメチャ遅いですよ~。8秒~ほどです。
ダウンロード版だと2~3秒で切り替わるのでストレスがないかも・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【PSP】 Gジェネ・オーバーワ... | トップ | 【PSP】 Gジェネ・オーバーワ... »