気まぐれゲーム プレイ日記。

気が向いた時に更新します。
Switchのゲームが多めですが時々違う事も書いたりします。

ピクセルリマスター FF6:冒険3日目

2023-04-22 11:25:41 | PS4


このゲーム・・・・何か忘れてる・・・・何だっただろ?







マッシュ編でなんかモヤモヤした状態でシャドウとカイエンを仲間に。







迷いの森。名前だけど見ると迷いそうだけど全然迷わない簡単な場所。
回復の泉の周りででレベル上げしてたな~と・・・・・当時を振り返ってたら・・・。

このゲームはレベルアップしても力、魔力、素早さなどステータスがアップしなかった!と思い出した。

FF6は召喚獣だったかな?装備してレベルアップしないと全然ステータスが上がらない。
上がるのはHPとMPだけなので、序盤はいかに低レベルで進むかが重要だった。
今はレベル15~17ぐらいなのでギリギリかな~って状態です。









有名な魔列車。初見の時はオバケは敵だと思ってビビリながら避けて進んでました。
(話しかけると仲間になってくれるオバケがいます)









ボスの魔列車は余裕。ヤバい攻撃もなく普通に攻撃してるだけで倒せました。
ボス戦後のイベントはチョッと悲しいんです。全米が少し泣く。







魔列車後に辿り着いた街で手紙のクエスト。これ地味に時間とお金がかかるんです。
要望に応えて物を送ったりするのだけど1回送るのに500円かかって5~6回繰り返す。
しかも1回1回宿に止まらないとクエが進まないので宿代もかかる。







だいたい3000円ぐらい使って御礼に貰えるのがこれです。
オリジナル版ではお金が足りなくて装備やアイテムを売ってクエを進めてました。





街の南側のフィールドでガウが登場して仲間に。
オリジナル版では仲間にする方法がわからずスルーして進めたので、この先のダンジョンで行き詰ってやり直したな~と。


なんかこの頃のファイナルファンタジーって普通に面白かったと思う。
FF4、FF5、FF6はシリーズの中でも不満の少ない良ゲーだと思う。

今のスクエニには・・・・・こんな良ゲーを作れる力は無いだろーなぁ~。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピクセルリマスター FF6:冒... | トップ | ピクセルリマスター FF6:冒... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mcm0815)
2023-04-22 12:48:51
Kanonクリアしたら、買うわ!
4.5.6どれがオススメかな?
どれも冒頭しかやってないのさ。
ワクワク♪
返信する
Unknown (ねっと)
2023-04-22 16:21:18
FF4、ストーリーが少し重い硬派的な感じ。
FF5、個性的なキャラが多めでノリが軽い感じ。
FF6、個性的なキャラが多めで少し重いストーリー。

どれも良いのでFF4、5、6の3作品買いましょうw
FF6クリアしたら次はFF5を買うと決めてます!
返信する

コメントを投稿