気まぐれゲーム プレイ日記。

気が向いた時に更新します。
Switchのゲームが多めですが時々違う事も書いたりします。

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム:冒険39日目

2023-06-24 07:33:16 | Switch


昨日欲しかったガンプラが買えてテンション爆上がり!!!
しかし財布からは6500円が去っていってチョッと悲しい・・・・。














前作ブレワイのせいで面倒なイメージがあるローメイ城跡の攻略を開始。
ブレワイの時はガーディアンが徘徊してる中、地上から普通に迷路を攻略したので本当に面倒だった。
今作は空から祠にほぼ直で行けて楽すぎ! ブレワイの時と全然違った。









祠の場所はブレワイの時と変わってないので場所さえ覚えていれば余裕。







迷路の中ではウザい赤い手が出現するみたいだけど、空から直だと遭遇する事もないので良い感じ。
地上のローメイ城跡3ヶ所は予想外以上の予想外で簡単にクリア!!!







逆に少し面倒だったのが空のローメイ。









パラセールで飛びながら迷路を徘徊して4ヶ所のスイッチを起動させるダルい仕事。
まぁ常に風が吹いてるので楽に移動できて落下する事はないけど、頑張りゲージが少ないとキツいかも?







スイッチ4ヶ所起動させたら屋上に新たにスイッチが現れるので軌道すると今度は地底へ。








地底へは飛び降りるだけで、あとは部屋にいるゴーレムを倒してスイッチを起動。
ゴーレムは爆弾花を付けた弓で攻撃すれば簡単に倒せます。











ローメイ城跡3ヶ所を地上⇒空⇒地底の順で攻略して微妙な装備を入手。
一切強化出来ないので防御・回避がヘタなおいらには使えない装備です。


そろそろやる事がなくなってきそうでネタ切れになるかも?
30日にレインコードを買うので丁度良いかな~。一応予約して5番目でした。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゼルダの伝説 ティアーズ オ... | トップ | ゼルダの伝説 ティアーズ オ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mcm0815)
2023-06-24 15:58:16
ローメイ島って、面倒よね。
ローメイだけにメイロ。。。
地上から正直に行ったから苦労した。
しかも、まだ地上だけしかみつけてないんじゃないかな?
空と地下にもあるとは!
(めんちゃー。)
返信する
Unknown (ねっと)
2023-06-24 16:34:51
ローメイ・・・メイロ・・・ぉゃじギャグ(小声)

先に空のローメイの祠を開放してると地上は超楽ちんです。
ブレワイの時の面倒さを考えると歩いて地上攻略は嫌すぎ。
地下は小部屋でゴーレム倒すだけなので直ぐに終わります。
苦労に見合った装備じゃないのが残念。
返信する

コメントを投稿