気まぐれゲーム プレイ日記。

気が向いた時に更新します。
Switchのゲームが多めですが時々違う事も書いたりします。

ウィザードリィ 狂王の試練場

2024-05-24 17:44:38 | ゲーム







トンでもないヤバいゲームのリメイク版が発売されてた・・・・・。
ウィザードリィの1作目『ウィザードリィ 狂王の試練場』











おいらはファミコン版を中学生の時に近所のお兄さんから貰った。
最初は訳がわからなかったけど、理解できてきたらヤバかった。
高校生になってもやってたので2~3年ほぼ毎日、たぶん人生で1番遊んだゲームかもしれない。

地下迷宮10階に居るラスボスのワードナを倒してアミュレットを持ち帰るのが目的。
その10階に辿り着くのが大変だし、ラスボス倒すのも大変なゲーム。
今でこそRPGでレベル10なんて直ぐに上がるけど、このゲームはレベル10になるのも大変だった。







オリジナルのPC版はワイヤーフレームで地下迷宮を表現。
クソガキの頃にジョーシンのパソコン売り場で何回も見て変なゲームだと思ってた。
その数年後にハマるとは思ってなかったけど・・・・・。


リメイク版を買いたいけど・・・・・今はダメだ。
ダンガンロンパの途中だし、ペーパーマリオRPGも控えてる。
ヘタにハマれば仕事をサボリそう!!!!(笑)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンガンロンパ:4日目 | トップ | ダンガンロンパ:5日目 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mcm0815)
2024-05-24 21:05:02
そんなにプレイしたなら、こちらも購入してやりこまないと!!
仕事?
有給があるやろ(*^^*)♪
さぁさぁ、ゲームコーナー見てみようぜ!
ペーパーマリオRPGも楽しみにしてるよ〜。
返信する
Unknown (ねっと)
2024-05-25 11:34:16
これはアカン。今やると人生が積むかもしれない。
でも当時の古いイメージがあるのでリメイクは微妙かもしれない。
まぁこれはDL専用なのでいつでも買えます。
ダンガンロンパとマリオが終わってやる事がなくなったら買うかも?
返信する

コメントを投稿