気まぐれゲーム プレイ日記。

気が向いた時に更新します。
Switchのゲームが多めですが時々違う事も書いたりします。

三國志13 パワーアップキット

2024-08-23 12:12:51 | PS4



春ぐらいにセールで買ったまま放置してた三國志13PKを少しやってみた。
シミュレーションや三國志に興味の無い人には全然わからないゲームです。




やった事がない人は色々なコマンドがあって訳わからないと思います。
不思議といきなり始めても直ぐに理解して覚えてしまう。







フィールド画面もゴチャゴチャしてて訳わからないと思います。
三國志プロは都市の名前、武将の名前、兵数など瞬時に把握して理解できます。
(おいらはアマチュアなので直ぐに判断できません)






要するに各地で戦闘が起きててゴチャゴチャしてる感じです。





そんな状況をガン無視して自国でノンビリと内政をしてました。
農地で人参を作ってました。







下っ端のぺーぺーなので転勤とか多いです。
強制的に移動させられます。断ると出世とボーナスに響きます。









転勤先の市場でタコ焼きを作ってたら再び転勤を言い渡された。
4~5回目ですよ。たらい回し状態。







移動途中で黄巾党が滅んで黄巾の乱が終わりました。


軽く最初のシナリオをやって操作とかシステムを思い出した感じ。
1回終わらせて次から本格的にやろうと思ってます。
このゲームは超時間泥棒ゲーなのでヤバい。覚悟しないとヤバい。
10月発売の三國志8リメイクが凄い楽しみ~~。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファミコン探偵倶楽部 うし... | トップ |   

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mcm0815)
2024-08-23 12:38:31
シュミレーション頭使うよねー。
オイラは脳筋だから、無理だわ。
三国志自体は好きなんだけど。
頭いい人しか出来ない印象。
頭普通のオイラにゃきびつい。

ピタリ釣れたから、ペルソナ5やろうと思いまっす。
返信する
Unknown (ねっと)
2024-08-23 20:20:21
頭使うようで使わない三國志があるんです!!
それが三國志8と三國志13なんです。
わかりやすく言うと会社で働くサラリーマン。
上司の命令で動くだけでOK。
脳筋でもエロ筋でもアホ筋でも普通に遊べるでー。
返信する

コメントを投稿