気まぐれゲーム プレイ日記。

気が向いた時に更新します。
Switchのゲームが多めですが時々違う事も書いたりします。

シアトリズム ファイナルバーライン:6曲目

2023-02-22 18:16:17 | PS4





はぁ~~~懐かしくてオッサン涙ちょちょ切れるわ!
2002年のサービス開始前のβテストからFF14のサービス開始までの約11年プレイしてた。
今考えると色々と凄くて新鮮だった。PS2でオンラインゲームですよ!
FF14より冒険してる感じがあって楽しかったな~。このゲームだけで24時間語れます!







このゲームをやるにはPS2に接続するBBユニットが必要で入手難易度が少し高くて最初は諦めてた。
しかしこの曲が流れてるオープニングムービーを観て必死でBBユニットを予約しましたよ。







戦闘の曲は何千回と聴いたな~。
モンスター1匹倒すのが本当に大変で6人パーティで必死になってボコボコにする。
逆にモンスターが2~3匹同時だとフルボッコにされて死んで経験値が減る。運が悪いとレベルダウンするしw
1日かけて稼いだ経験値が1回の全滅で無くなるから、そこで生まれたヒーラーの名言。
「私が眠ると皆が死んじゃう!」







グスタベルグ~~~~~~!!! おいらが最初に選んだ国のフィールド曲。
亀と呼ばれたモンスターが徘徊してる岩と土の殺伐としたエリアだったな~。







ロンフォール!!!!!!! 隣の国のフィールド曲。
オークと呼ばれてるモンスターが徘徊してる森林エリア。







船に乗ってる時の曲です。
レベルが低い時は甲板に出るのが怖くて船室で15分ぐらい待機です。
甲板にはモンスターが現れたりするし、運が悪いと海賊が現れてチョーヤバい!
海賊登場の時は曲が変わるのでビビリまくってました。









1番最初の頃のボス。闇王の曲。これカッコ良い!!!
こいつはまず倒しに行くのが大変だった。道中が長いし雑魚敵は強いしマジで大変だった。
初めての時は6人パーティ3組合同で道中の雑魚をオラオラ状態で倒しながら進んだけど途中で18人全滅したなーw


こんな感じで思い出がいっぱい!本当に24時間語れます。


いよいよあと2日で今年本命のオクトパストラベラーⅡの発売!
凄く楽しみです。体験版が良かったので期待。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シアトリズム ファイナルバー... | トップ | シアトリズム ファイナルバー... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mcm0815)
2023-02-22 18:33:15
11は、未プレイですが。
ロンフォールいい曲ですよね〜。
シアトCCで知りました。
ってか、11はいい曲多いなぁって思います。
まだTFBLでは解放してないけど、CCで聞いてていい曲やなぁ〜と思ってました。
返信する
Unknown (ねっと)
2023-02-23 10:50:45
FF11の曲は10年以上聴いてるので良いのか悪いのかわからなくなってますw
当たり前みたいな状態だったからなー。
まぁ曲を聴いただけで直ぐにそのエリアの風景は思い出せるので良い感じです。
これリメイクしてくれたらやると思うけどオンラインゲームだからリメイクは無理だなー。
返信する

コメントを投稿