気まぐれゲーム プレイ日記。

気が向いた時に更新します。
Switchのゲームが多めですが時々違う事も書いたりします。

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム:冒険5日目

2023-05-16 11:20:40 | Switch


今回も色々と入手できて収穫が一杯!! その一部を少し・・・・。





懐かしい始まりの台地!!! 前作のブレスオブザワイルドはここから始まりました。
左下に見えてる地底への穴に入って行きます。









始まりの台地の穴から入ってきてマップ下に向かうと直ぐの場所に遺跡があります。
ここで貰えるブループリントが優秀!!







ウルトラハンドで作った物を30個まで記録できて、自分で作らなくても自動で作ってくれる。
履歴を消したくない物はお気に入り登録できる優れ物!!!





このイベントの後に軽~~~い弱~~~いボス戦があるので注意。









もう1ヵ所懐かしい場所へ。ここも前作のブレワイで何回も来たカカリコ村。
最初の頃はずっとココリコ村だと思ってた・・・・。
少し村の雰囲気が変わってたけど、一応前作と似た感じの風景。









現在のマップ開放はこんな感じです。まだまだ全然開放出来てない。
とりあえず地上は優先して開放したいです。





今回は弓を使って闘う事が多くて、矢が少なくなったら最初の空島へ集めに行ってます。
ちょっと見え難いと思うけど、矢が拾える場所が10~12ヶ所ほどあってマーキング。
1周すれば100本ぐらい集まるので良い感じです。





昨日見つけたクライム装備。
服があったので頭とズボンもあると思ってたら見つけました。





今回の探索で1番大きな収穫がこれです。








ヤバそうな見た目の兄弟の頼み事をクリアするとボコブリンマスクが貰えます。
頼み事は凄く簡単で余裕。







前作でもあったので今回もあると思ってたけど意外と簡単に取れた。
となると、他のモンスターのマスクや、凄い優秀だったムジュラの仮面もあるのかな?







マスクを装備してると、こんなに囲まれても襲われない!! (他のモンスターには襲われるので注意)
これで拠点を攻めたりする時は楽になると思う。


他にも色々あると思うのでゆっくり探索しながら見つけよう!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゼルダの伝説 ティアーズ オ... | トップ | ゼルダの伝説 ティアーズ オ... »

コメントを投稿