気まぐれゲーム プレイ日記。

気が向いた時に更新します。
Switchのゲームが多めですが時々違う事も書いたりします。

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム:冒険4日目

2023-05-15 13:56:47 | Switch


昨日は13時間プレイしてたティアキン・・・・ヤバい!ヤバい!









祠の仕掛けを解くのが大変です。頭が悪くてチンパン並みなので20~30分かかる事も。
ここはゴール前の仕掛けに苦労して20分ぐらいかかりました。







ここも少し時間がかかって、途中でふとパチンコを思い出してクリアできました。
パチンコ台の真ん中の部分に似てるな~って。







これは野球盤を直ぐに思い出して余裕のクリア!!
最近の若者や女性では思いつかない・・・・と言うか野球盤自体を知らないと思う。





ここは逆になんの仕掛けもなく普通に進んでゴールするだけ。
同じ感じの祠が3~4ヶ所ありました。





ここは映画バイオハザードのシーンに似てるな~と思ってチョッとビビッた。
レーザー装置が向かって来るので怖かった~。









洞窟や地下神殿の中にも祠があるので探索してたら防具を見つけた。
今回は服だったけど、前作の事を考えるとセット装備と予想。頭とズボンがどこかにあるはず。









空島も探索してたら良い装備を見つけました!!!











上空から35秒以内に落下するミニゲーム。
最初に下見プレイができるし、余程の事がない限り余裕でクリアできると思います。









この2着はマジで便利な良い装備!! 
ダイビングの移動が結構良くなったので飛びまくってるおいらには神装備!!
服とズボンがあったので頭もどこかにあるのかな?







マップ開放はこんな感じです。半分も開放できてない・・・・。
今回のグライド装備は空マップの赤丸の場所で取れました。
両方とも螺旋状の島が目印で、そこの1番下の空島でミニゲームができます。







今作もあった赤い月。倒したモンスターと装備や素材が復活する日(宝箱は復活しません)
だから昨日紹介したハイラル城に落ちてる装備は全部復活してました。
今作は装備が減ったらハイラル城に拾いに行けば良いかも?



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゼルダの伝説 ティアーズ オ... | トップ | ゼルダの伝説 ティアーズ オ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mcm0815)
2023-05-15 20:23:48
ハイラル生活楽しんでまんなぁ♪♪
旦那さんもやってるけど、つい見入ってしまう(´>∀<`)ゝ
オモロそうだけど、オイラにゃ無理だわ(笑)。
謎解き難しすぎ🤣
返信する
Unknown (ねっと)
2023-05-16 11:23:21
オモロそうじゃなくて面白いんです!! くぅ~~(ジョン川平風)
前作をやってると余計楽しいので長時間遊んでしまう。
謎解きは脳トレです。
ゼルダはアクションRPGパズル脳トレアドベンチャーゲームです。
返信する

コメントを投稿