気まぐれゲーム プレイ日記。

気が向いた時に更新します。
Switchのゲームが多めですが時々違う事も書いたりします。

ピクミン4:探索17日目

2023-08-20 09:08:08 | Switch






オリマーを救出する最後のステージ攻略です。







最初のチュートリアルでやったキッチンとダイニングの場所です。
チュートリアルでは行けなかった場所に行けるようになってるので少しだけ新鮮。







やっぱり操作に慣れてくるとピクミンの移動の遅さに少しイラっとする。
マジで呼んだら早く来い! 早く運べ! 早く素材を持って来い!って感じになる。







このステージは邪魔をするワンコが居てるので最初に見つけてダウンさせると探索が楽になります。
マジでウザいほど邪魔をしてくるので厄介。









この雑魚が地味に面倒で倒し方がわかるまで苦労しました。
弱いボスクラスの奴より面倒だった。





時間経過でワンコが動き出すので再びダウンさせて探索。











今回は地下を2ヶ所攻略。
1ヵ所目の地下では騙してくる敵が居てるよ~って感じになってたけど、これといって普通だった。
騙すといっても擬態してる感じ?? 知らんけど!!!











ここは地下なのに明るい場所で攻略はしやすかった。





こいつが運んでるお宝を奪うのでウザかった~。倒し方もイマイチわからず・・・・。
普通にピクミン投げてもダメージが与えられず、どーやって倒せたのかよくわからなかった。





遂にピクミンを100匹連れて歩けるようになったので結構楽になると思う。
氷ピクミン多めで凍らせると良さそうな気がする。







2日で結構探索できて良い感じです。
明日辺りにキャプテン・オリマーを救出できそうな気がする。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スプラトゥーン3:109日目 | トップ | ピクミン4:探索18日目 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mcm0815)
2023-08-20 14:25:55
早く早く!!とは。
何ともブラックな(笑)。
ピクミンを労わってあげてくらはい(笑)。
100匹も連れ歩けるのは凄いねぇ。
Unknown (ねっと)
2023-08-20 16:41:16
ビッグモーターねっとです(笑)
遅いと除草剤を撒くよ(悪)

普通のステージ攻略は良いけど、ダンドリバトルで遅いのは結構イライラする。
もう少し簡単に分散的に指示できると楽なんだけどな~。
ピクミンより可愛い子、綺麗な子を100人連れて歩きたい!

コメントを投稿