気まぐれゲーム プレイ日記。

気が向いた時に更新します。
Switchのゲームが多めですが時々違う事も書いたりします。

ストリートファイター6とワンピースオデッセイ

2024-01-01 11:52:27 | PS4

新年あけましておめでとうございます!! 今年も新年早々ゲーム三昧で過ごしてます。

昨日書いた通り朝一でゲオに行ってセール品を見てきました。
9時15分ぐらいに着いたのだけど店内には5~6人居てて殆どの人がゲームソフトを5~6本キープしてた。
中には10本ぐらい持ってる人も居てて、そんなに買って全部クリアできるのか?と思ってしまった。

本命だったワンピースオデッセイは3本あったので買えたけど、ポケモン・スカバイの中古は売り切れでした。





1848円という安さで買えたワンピースオデッセイ。













キャラデザインは悪くないな~って感じで良さそうな気がしたけど・・・・









アクションゲームではなくコマンド式のRPGだった。
しっかりチェックせずに買ったので仕方ないけど、無双系を想像してたので少しだけガッカリ。
まぁ面白そうなので頑張ってクリアを目指します。





正月を迎えた午前0時にPSストアでストリートファイター6を買ってました。







昇竜拳をマグレでしか出せないほどのヘタクソだけどリュウ・ケンを良く使います。
スト2シリーズの時はブランカと春麗を良く使ってたけど。







派手なエフェクトの今作の新しいシステムがよくわかってないです。
カウンター的な感じなのかな?と思ってるけど違う気がする・・・・。







ヘタなので3戦目ぐらいから苦戦し始めます。ガイル戦は接戦でした。







今作から登場のJPという訳のわからんスタイルの奴に負けました。
魔法使いみたいな奴で遠距離攻撃が厄介でボコボコにされた。


今作は初心者やヘタクソ用に簡単に技が出せるモードがあるみたいです。
ヘタでもプライドがあるので今まで通りコマンドで技を出すモードで遊んでます。
操作に慣れたら今までとは違うキャラを使ってみようかな~。





ゲオの帰りに自販機でお茶を買おうと新500円玉を入れたら対応しておらず買えなかった。
500円が戻ってこなくて損した。ダイドーの自販機許さない!!! 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲオの新春初売りセール | トップ | ワンピースオデッセイ:冒険2... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mcm0815)
2024-01-01 12:28:25
あけましておめでとう♪

早速安定のゲーム記事!
オイラもGEO行ってきたで!
でも、あまりいいのがなくて。

3DSのマリオメーカー買っただけにしておいた。
ホグワーツのSwitch欲しかったなぁ。
マリオメーカーやるかな?
。。。この時点で罪ゲー確定やね(笑)。
返信する
Unknown (ねっと)
2024-01-01 15:56:33
ゲオはなんか良いの無いですよね~。
昔に比べたらゲームコーナーが凄く狭くなってるし。

マリオメーカーはSwitch版なかったっけ?
ホグワーツもPS5持ってるならそっちの方が良さそうだけど・・・。
正月早々に罪ゲー増やしは重罪(笑)
返信する

コメントを投稿