気まぐれゲーム プレイ日記。

気が向いた時に更新します。
Switchのゲームが多めですが時々違う事も書いたりします。

オクトパストラベラーⅡ:冒険4日目

2023-03-04 10:50:45 | PS4


毎日順調に進んでるオクトパス2です。











商人の呼び出すで雇える暗殺者集団を倒しに行きました。
こっちのレベルが高かったので比較的楽に倒せたけど強かったです。
呼び出すには5万円ほどかかるので1回も呼び出さずに終わりそう。











上級クラスの魔導士を取りに行きました。
まずここに来るには途中でHP15万ぐらいある強いボスを倒さないとダメなのでレベルが高くないと厳しいかも?
あと船も必要なのでお金10万円かかります。
魔導士を覚えるには隠し通路みたいな場所を進むのだけど、夜だと道がわかりやすいと思います。











最初に選んだメインキャラのソローネ編をクリアしました。
危険度Lv45の場所にレベル65で行って雑魚は余裕だったけどラスボス戦が少しキツかったー。
たぶんレベル45~50で来てたら負けてたかもしれない。

ストーリーは3章でなんとなく想像が付いたので驚きも感動もなかったけど良かったです。
これでまず1人クリアで残り7人・・・・。先が長い。













クリアした時の装備とメンバーです。
装備の殆どが指示役ルフィによるソローネの窃盗と宝箱からの入手でお金はかかってないです。
ボス戦はヒカリのウェポンマスターが無ければもう少し苦戦してたと思う。

次は誰でクリアするか悩み中。







いまニンテンドーストアでオクトパストラベラーがセール中です。
50%オフの半額はマジで安いです。
先週ブックオフで中古を見た時は5500円ぐらいだったしゲオも5000円ぐらいだった。
アマゾンは中古で6000円してましたよ。

世界、ストーリー、キャラは繋がりがないのでオクトパス1でも全然問題ないです。
システムも1と2は大きな変化がないので気になってる人には超オススメです。マジで安いです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オクトパストラベラーⅡ:冒険... | トップ | スプラトゥーン3:101日目 »

コメントを投稿