気まぐれゲーム プレイ日記。

気が向いた時に更新します。
Switchのゲームが多めですが時々違う事も書いたりします。

FF14・狂乱の前奏曲:No40

2019-04-17 12:07:51 | FF14


ファイナルファンタジー15とのコラボイベントが始まりました!
FFシリーズではライトニング姉さんのFF13以来です。





クエストNPCやイベント場所は人が一杯。あっちこっちに人だかりがあるので直ぐにどこでクエストが進行するかわかりました。





久しぶりに見たノクティス。なんかFF15と比べると少し荒いかな~って感じ。







コラボ用のFATE発生場所はこんな状態。
ワチャワチャ、ガヤガヤ、荒ぶってたりといった感じでFATEモンスターが凄い勢いで倒されていきました。







FF15と言えばキャンプ! そしておにぎりのクオリティが低い!!!
FF15は料理のクオリティに拘ってたので作り直し案件だぞ。







しかしキャンプでノクティスのこんなシーンを見てるとアレを思い出してしまう。
「悪ぃ、やっぱ・・・・つれーわ









キャンプの後にガルーダ戦。
この戦いは地味に面白かったけど、終盤のガルーダの技を回避するギミックを理解できず即死して2回負けてます。







なんとかFF15コラボイベントクリアです。1時間ぐらいで終わる感じです。







クリア後にゴールドソーサーでマウントのレガリアを購入できるようになりました。
4人乗りって事でララもルガも大きさは一緒。ララにとってはデカすぎる。
しかも運転席で立って運転って・・・・。アクセルとブレーキはどうなってるねん!




イベントクリア後はFATEでアイテムを集めてオーケストリオン譜と交換。
ソロで3回やれば全部交換できました。



そー言えば、ファンタシースターオンライン2とコラボやるとか言ってた気がしたけど違ったかな~。
かな~~~~~~~~~~り前に聞いた気がしたが勘違いかな?




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FF14・狂乱の前奏曲:No39 | トップ | FF14・狂乱の前奏曲:No41 »

コメントを投稿