絶賛サボり中のFF14、重い腰を上げてストーリーの最後を進めました。
いきなりヒエンの操作で戸惑いつつ、更にスキル回しで戸惑う。
ヒエンお前はスキル4つしか組んでないのかよ~!って。
寧ろスキル4つで戦えてるのが凄い!
ヒエンとゼノスの戦いを見てて、今流行ってる「SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE」が思い浮かびました。
刀と刀が弾き合う姿がまさにSEKIRO!!!
そしてヒーローは遅れて登場!またせたな!
ここで内緒話ですが、実は1回負けました。
一瞬余所見をしたら範囲攻撃がきてて避けるのが間に合わずペロり・・・・。
このシーンの会話で扉を開く!と言われてキングダムハーツかよ!!!ってプチツッコミを入れました。
この魔法陣っぽいのもキングダムハーツによく出てくるあそこに似てたし。
最後のイベントシーンで久しぶりにタタルの声を聞いたような気がしました。
本当に久しぶりだな~って。
長かった紅蓮のリベレータ:Stormbloodがやっと終わりました。
発売されたのが2017年6月20日なんですね~。約2年。
おいらはアニメ・漫画・ゲームなどのストーリーやキャラが覚えられなかったりするので、内容は殆ど忘れてるけど所々思い出して良い感じだったかな~と。
FF11の時から竜騎士を使ってるのでエスティニアンは最高でした。
と言うか今回のストーリーでもそうだけど、エスティニアン独りでも勝てるんじゃないかと思ったり。
とにかく漆黒のヴィランズ:SHADOWBRINGERS発売まではノンビリやっていきます。