私の天命、何処で知る?

あっという間に不惑も終えて。
さて、天命と言われましても何のこっちゃ。
まあ日々幸せなんでいいんですけど。

Gi-Roppon でハッスル♪~からの…

2018-05-19 22:46:33 | 音楽
行ってまいりました!初のブレチャLIVE
六本木のEX THEATER 。

今まで参加していなかったのは、スタンディングのライブハウスが体力的に厳しいかな、ということで。
今回は2階に指定席ってのがあって無事チケットがとれたので、ついに!です。

指定席だから整理券貰ったりとかないし、ゆっくり行こうかなと思ってたけど、
今回はツアーパンフが普通にブックレットタイプだったので、
先に物販で買ってマックあたりで読みながら軽く何か食べてから入るかな、と考えて行ったのですが
着いた時にはすでに事前の物販が終わってて。
じゃあ開場と同時くらいに入ってパンフ買ってお席で読めばいいか~と思ったら
なんと指定席は最後の入場ったという…。

そうかぁ。意外に思ったのは私だけか。
だって整理券持ってる人たちは早くから来てるんだから、お買い物もとっくに済ませてるだろうし、
指定席の人は早く来る必要ないから時間通りに来てまだ買い物してないだろうから、
先に入れて買い物させて、さっさと席に座らせればいいじゃん、と勝手に思い込んでたんだよな~。

と、LIVEHOUSE素人なので色々お約束がわからずに戸惑いましたが
何とかパンフも買え、ドリンクも入手して着席。
ほぼ中央な場所でした。
途中まで前の人も座ってたので、着座にオペラグラスでの参戦。
前の人が立たれた時点で私も起立。
や、でもストレスなしで観れたな。
とくにONNYが良く見えるのがいいですね、2階は。
ステージもライブハウスというくくりでは「?」って思うほど広かったと思う。

そんなこんなで始まった本編。
私は思っていた以上にONNYが好きだったらしい?
や~、カッコよかったわ。スネアの音のでかさと抜け方。
あと今の髪の色もいい。黄色が強くなった。サンジくんみたいな(笑)。
いい席で観れたわとしみじみ。
もちろんエマチャンが素敵なのは当然なのですがね。
最初スカーフみたいの首に巻いてましたね。
ヒラヒラ好きにはたまらない。アレもツアーグッズにしてくれたらいいのに、くらいに似合ってました。
途中、気が付いたらなくなっちゃってたけど、首に直に巻くのってちょっとキツイんだよね。
以前の職場の制服であったけど、いろんなパターンが選べたので私は直巻は却下派だったな。

SexTantもかっこよかったなぁ。
演奏も照明も。
すんごく好きな曲なので、なんか生で聴けて泣けてきました。
私の中では張朔(北方水滸伝)のイメージなんだよな。
水軍率いて夜の海を行く、というイメージがあって。
いやぁ、良かった…。

勝手なイメージで、もっとだらだらMC続けて、物販案内とかやって…って思ってたので
結構サクサクいった感じがした。
会場の都合?20時までって強く言われてたのかな?
や、わからないけど。そして本当にスタンディングの人はあれ以上は辛いかなと
思わなくもないけど。
そういやエマちゃんの「俺がたってんだからお前等もたてよ」でしたっけ?
あれ、ちょっとしびれましたね。ああいう名言が各地であるのでしょうけど
MCはカットされますからね、映像では。
勿体ないというか、なんというか。
そしてスミマセン、座りながら観ていて。
でもそのおかげで参戦できたんだよな。次回も是非、EXさんでお願いしたい。
もしくはホールで(ちらっと何か考えありそうな話されてましたよね?)。
よろしくお願いします。


とまあ、終始大満足だったのですが、一つだけ気になったのが
最後のSTAY ALIVE の照明で。
あれはアレが正解だったのか?
ほぼほぼ逆光で前の3人真っ黒だったよね?
敢えての演出だったの~?
最後のエマチャンの歌にわっちが被るところ、あのあたりの明るさくらいは
終始ほしかったなと思ったんだけど、いかがなものか。
今日は収録入ってたから、きっと映像に残ると思うんだけど
ほぼほぼ真っ黒じゃないか?
にしてはONNYに結構照明当たっちゃってて、ONNYメインみたいに観えちゃってたから
ちょっと「ん~?」ってなっちゃったのでした。
そこからそのまま、暗い中退場だったのでそこもまた、残念な感じが。
や、照明も終始カッコよくてすごいなって思っていただけにね、最後はあんな暗くて良かったのかなと。

演出か?ボスの意思だとおっしゃるのならこれ以上は申しません。
映像作品を楽しみにしていよう。


帰りの電車は思いがけずスイスイでしかも全部座れて。
なのでじっくりパンフ読みました。
ちょっと最近老眼入ってきたか(涙)、字が小さくないか?と思わなくもなかったのですが(苦笑)
なかなか濃い内容のインタビューで。
映像パンフもいいけど、紙媒体もいいですね、やはり。
思ってたより小さいな、というサイズ感でしたが写真も皆さん素敵で。
7期いいなぁ。6期メンバーも好きだったけど、7期もまたいいです。
この編成が永遠ではないってところがブレチャなんですけどね。

また座れる会場でLIVEがあったら(スミマセン)、絶対参加します!
楽しかった~。

で、帰宅したら町田くんの特集ですよ。

帰りに氷結買っちゃいました。
明日のPIW放送時の分とあわせて2本!

やあ、祭りはまだまだ続きます…(幸)。
つうか一度に色々あり過ぎてもったいないわ…。

こもままエマチャンを噛み締めてだけでは寝れないのだ…。
贅沢だけど、もったいない…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿