私の天命、何処で知る?

あっという間に不惑も終えて。
さて、天命と言われましても何のこっちゃ。
まあ日々幸せなんでいいんですけど。

推しの命日、第二弾…

2021-06-13 17:02:28 | 日記
6月2日の本能寺の変、織田信長様の命日に続いて、
本日はバイエルン王のルードヴィヒⅡ世様の命日でございます。

どちらの歴の方が古いかもうわからなくなっておりますが、
どちらも小学校高学年の頃にハマった記憶。

ルー様はまずはその城から入ったんですけどね。
ノイシュバンシュタイン城とカリオストロ城(これも同じ時期)が
私の城ヲタの原点かなぁ…。



はぁ、またドイツ行きたい…。



そして、淹れたコーヒーは「BANCHO BLEND



豆だけ買おうと思ったら、諸々セットで4380円というなかなかなお値段で
ちょっとひるんだ(笑)。
けど、せっかくだし、と購入。
立派な箱入りでした。

お味、というか香りは「はちみつレモンのようなさわやかさとフローラルな香り」
ということで、爽やか系な感じです。
重めのスイーツといただくよりも、食後にさらっと飲んだ方がいいかな?って感じ。
なので、合わせるスイーツも夏らしい爽やか系。
ラ・マーレ・ド・チャヤさんのハニーオレンジにしてみました。

やばい、完璧な組み合わせかも…(謎の自画自賛)。

何かと理由をつけては飲んだり食べたりしてますね…。
まあ、それしか楽しみがないもんでな~。



そして中継は観ておりませんが、気が付いたら昇太、勝ってた?
良かった~!
でも五輪は無理しなくていいからね~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿