私の天命、何処で知る?

あっという間に不惑も終えて。
さて、天命と言われましても何のこっちゃ。
まあ日々幸せなんでいいんですけど。

横須賀にお昼食べに行ってきました。

2018-08-16 22:42:58 | 
甥っ子が出掛けちゃって「やることがないからご飯でも」、という姉が
上り(横浜方面)よりも下り(横須賀方面)のほうがいいかな、と言うので
以前から気になっていた、BayStarsの関根選手や砂田選手のTwitterに
ちょくちょく登場してるお店に行ってみよう!ということになりまして。

横須賀中央からちょろっと歩いたところの2階にあるお店です。

お店には関根選手のサイン入りユニフォームがかけられていたり、
表題写真のようにお店の壁にも直に選手たちのサインが書かれてます。

薄暗い店内でお昼でも夜っぽい雰囲気の大人のお店って感じでした。

これは夜にお酒を飲みに来るお店だなぁ~。

まあ昼でもビールはいただきますけど(笑)。



お席の予約をしておりましたので、
ランチに付く特製おばんざい3種盛り合わせ
ミニサラダ、小鉢、香の物はすでに並んでおりました。

メインが来る前ですが、これだけで豪華~。

暑かったので、ビール飲みながらちょいちょいいただいておりますと



来ました、メインの地鶏の照り焼きチーズ丼!

つうか、このお店はおさかなメインっぽかったんだよなぁ。
普通そっちを頼むものだったか、初めての日は。
でも鳥好きとしては我慢できなかった…。
姉がチラシ寿司だったから、白身を一切れ頂いて、満足しちゃったのでした。

隣のお席では鰺のたたき的なの食べてて、「あ、あっちも良かった…」とか
キョロキョロしちゃいました。

照り焼きチーズ丼、最初はごはん少ないかな?って思ってたのですが、
結局は食べきれない程ボリューミーでした。
私がお腹一杯だったのかな?んなことないと思うけど、
3切ほど姉に手伝っていただいて御馳走様でした。
でもおばんざいもお吸い物も美味しかったし、
夜も絶対美味しい。
あらためてメニュー見ると冷製パスタとかもあったし、
なんかもっと吟味するべきだったか…。

土日もランチやってるみたいだし、また来たいな~。
もちろん、大人の雰囲気の夜にも。

なかなか横須賀中央に来る用事がないからな。

汐入に映画観に来て帰りにこっちまで歩く、とかかなぁ、あるとしたら。

昔は海自や米軍のイベントとか、三笠とか猿島とかに来たりしてたんだけどな。
また潜水艦眺めに、こっちに映画みにくるようにしようかな。

食事の後はこのお店出て裏手にある、ちょっと入りにくそうなコーヒーのお店に行って
素敵な雰囲気の中ブレンドコーヒーを堪能してきました。

こういう休日もいいですな、たまには。


この際BayStarsの試合の行方など気にしない…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿