私の天命、何処で知る?

あっという間に不惑も終えて。
さて、天命と言われましても何のこっちゃ。
まあ日々幸せなんでいいんですけど。

三浦大輔氏サイン本受け渡し&握手会に行ってまいりました~

2018-02-10 22:03:30 | 野球
今日は京急百貨店内八重洲ブックセンターで行われた
三浦番長の御本受け渡し会に行ってまいりました。

先着200名様ってことでしたが、いつから告知されていたのか知らなくて、
ダメもとで本屋さんに電話したらまだ大丈夫ってことで、整理券ゲットしたのですが、
翌日、お金の支払いに行ったときはもう『満員御礼』ってなってたな。


 

16時ちょっと前にお店に着いたけど、なんかすんごい並んでて、
紳士服売り場の方まで列ができていたので、これに並ぶよりは
とりあえず番長が出てきて受け渡しする様子をチェックしよう、と
しばらく店内で色々本を物色しながら待機。
スポーツ雑誌近辺で立ち読みしてて、ふと顔を上げたら
そこを番長が歩いて登場。
意外に騒がれていない…、みんな気づいてないのかな?と
後を追ってったら新星堂の前あたりから、ギャラリーからの歓声が。

事前に頂いていた注意事項には録画録音撮影禁止、ってなってたんだけど
三浦さんのご厚意で撮影可となり周囲一斉にスマホを掲げてましたが
なんせ私のガラケーは…(涙)。
並んで近くになったら挑戦しよう、とここはお姿を眺めるにとどめました。

黒のスーツに黒のシャツ、黒のネクタイ。
リーゼントもばっちりで超かっこええ~。
列の最後尾がエスカレーター脇まで縮んだところで
並びに行きました。


こちらは前の方が受け渡ししているところで、緊張でぶれちゃいましたが激撮。

御本人を前にすると、ほとんどおしゃべりとか出来ないんですけど
今日はもうすぐバレンタインデーってことで、
ここ数年自分用に買っているデメルのチョコを購入しておりまして
(プレゼントお渡し不可だったら親にでもあげるか、と思ってたら
お渡しもOKということでしたので)それをお渡しして
「横浜戻ってきてください。」って言ったら
「ありがとうございます。頑張ります。」って握手しながらお返事してくれました。

いや~、久しぶりに震えた~~~。

町田くんのサンフレッチェイベント・ブックカバー受け渡し以来か…?
こんな腰砕けそうになったの…(笑)

最後に何かご挨拶とかあるかな、と受け取った後、ちょっと周囲で待ってたら
フォトセッションといいますか?ギャラリー前で何ヵ所かで写真撮影タイムを
取ってくださいました。




凄く近くに来てくれたのに、連写機能のあるカメラがうらやましいっ。
私のガラケーは一枚撮ったらしばらく保存中、だとかいって次が撮れるまで時間かかるので
せっかく目の前!ってところで全然撮れなかった~っ(泣)。

いいんだ、私は写真を撮りに行ったんじゃないっ。
サイン本をいただきに行ったんだっ。



中もちょろっと読んでみましたが、やばい、
にやけたり、泣きそうになったり、いろんな顔しながら読むことになりそうです。
通勤電車で読むのは控えた方がいいような…?

や~、でも楽しみです。

番長、ありがと~♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿