暇人幻想~ヒマジン・ファンタジー~

趣味について色々書き込みます!!

いよいよ4年生になりました

2006-04-03 22:48:32 | 学業

今日は大学で新4年生のオリエンテーションがあり、行って来ました。いよいよ最終学年だと思うと少し寂しいです。

大学に関するアンケートがあったのですが、「あなたはなぜこの大学に来ましたか?」という問いに対する選択肢の中に「遊ぶ為」、「恋人を作る為」というものがありました。少なくともそういったことの為に大学へ来る人の気が知れませんが、その選択を選んだ人がいないことを祈りたいです。

3年生後期の成績が出たのですが、出た授業はすべて単位を取得していて、なんと卒業条件をクリアしてしまいました。「大学へはあまり行く必要が無いな・・・ニヤリ」とほくそえんでしまいましたが、興味のある授業には出たいと思っています。3年後期は10月に病気をしてしまい長期に渡り大学を休んだのですが、先生方のおかげで無事に単位を取得できたことを感謝したいです。まだ完治していないですがですが90%治っているとお医者さんに言われました。

午後からは健康診断がありました。1年生の時に検尿で尿が出ずに一時間以上粘った苦い思い出があります(笑)それ以来健康診断の日は朝からトイレへ行かないようにしています(笑)
視力が落ちたと思ったら昨年と変わっていなくて安心しました。身長・体重も現状維持です。でも体重は一昨年は今より4キロ痩せていたんですよ・・・(笑)

健康診断が終わったあとはゼミの先生の研究室でくつろいでいました(笑)
最近僕がとても暗いという事で、その原因をあっさり見破られてしまいました。その上で、「全てを忘れて好きなこと、楽しいことに没頭したらいいよ」と言われました。でも、最近は好きなこと、楽しいことをしても心から楽しめないのです。こうなったら何か今までとは違うものを探すのもいいかも知れないですね。

あまり楽しむ事が無い中で一つだけ楽しみにしている事があります。それは

16日の皐月賞です!!

桜花賞も楽しみですが牡馬クラシックが毎年楽しみです。個人的には1着「アドマイヤ」ムーン、2着キャプテン「ベガ」で「アドマイヤベガ馬券」にならないか期待しています。でもキャプテンベガに亡き兄アドマイヤベガの果たせなかった皐月制覇をしてほしいという気持ちもあります。去年はディープインパクトで盛り上がった牡馬クラシック、今年の主役が誰になるのか楽しみです。

先ほど知ったのですがメジロマックイーンが亡くなったそうです。遺された子供たちに天皇賞4代制覇を期待したいです。本当に残念です。19歳は若いと思いますが・・・。

最後にこぼれ話:今日オリエンテーションがありましたが、次に大学へ行くのは来週の木曜になりそうです。2,3年生のオリエンテーション、入学式、新入生のオリエンテーションがあるせいですが、始まったと思ったらまた間隔が開くのでちょっとキツイです(笑)