暇人幻想~ヒマジン・ファンタジー~

趣味について色々書き込みます!!

続々・富山の名前が出る時

2006-11-15 22:32:44 | 地元ネタ
また富山県の事が全国ニュースになりました。なんでも、高岡の小中学生計8人が集団登校中に集団家出をして、今日未明に無事保護されたそうですが、やっぱり明るいニュースじゃないですねぇ。しかも保護された場所は僕が高岡へ行く時に良く通るゲームセンターの近くでした。大事がなくて良かったですがあまりにも無茶しすぎです。彼らを一体何が駆り立てたのでしょうか。よくニュースを見てなかったので新聞をチェックしてみるつもりです。

四年前の田中耕一さんのノーベル賞級とは行かなくても、明るい、感動できるニュースが富山で起きてほしいです。個人的な願望としては北海道日本ハムファイターズの紺田選手に来期レギュラー定着してほしいです。ぜひポスト新庄に!!アジアシリーズで活躍していたので期待しています。