暇人幻想~ヒマジン・ファンタジー~

趣味について色々書き込みます!!

続・最近やりこんでるゲーム

2006-02-14 23:24:37 | ゲーム

昨日は「信長の野望天下創世」をやっていると書き込みましたが、同時進行でニンテンドーDSの「おいでよどうぶつの森」もしています。
このゲームはどうぶつ達が住む村にプレーヤーが引っ越していってその村の暮らしを体験するというものですが、このゲームは一言で言うなら「癒し系ゲーム」ですね。どうぶつ達との交流は凄くほのぼのとしていて、 尚且つ魚釣り、化石発掘といったコレクション要素もあって面白いです。そして、お金をためて自宅をどんどん増改築していくのもやる気を起こす一つの要素です。
さらに、自宅にはお気に入りの家具を置く事ができるのですが、ひょんな事から手に入れる事ができた「キャンプファイヤー」というそのまんまな家具を部屋に置きました。
燃え盛る炎を部屋に置くなんて普通ならとっくに火事ですよね(笑)