暇人幻想~ヒマジン・ファンタジー~

趣味について色々書き込みます!!

最近やりこんでるゲーム

2006-02-13 18:18:39 | ゲーム

最近、前々からやりたいと思っていた信長の野望シリーズをついに購入しました。ただし、最新作の「革新」ではなく、プレイステーション2ザ・ベストの「天下創世」です。
全くの初めてなので強い武将でプレイしようと思い長尾景虎、後の上杉謙信で始めました。
そして真っ先に魚津城富山城を攻め落としました。つまりは自分の住んでいる越中国を攻めちゃったわけです(笑)
このゲームの面白いところは城下町に農村や商人町など色々な種類の建物を建てて発展させるところと、攻めたときはその建物を破壊する事ができることだと思います。そして発展の具合によって城も大きくなっていくので楽しいです。
それにしてもうちにあるゲームを見てみるとウイニングポストシリーズ、GⅠジョッキーシリーズ、無双シリーズ、決戦シリーズ・・・ってほとんどコーエーのゲームじゃないか!!と最近気が付きました(笑)



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謙信生誕の日 (武士の歴史365日)
2006-02-18 13:19:25
はじめまして。私もゲーム好きなのですが、没頭してしまうため最近は禁じております。謙信にちなんでTBさせて頂きました。それでは失礼致します。
返信する