暇人幻想~ヒマジン・ファンタジー~

趣味について色々書き込みます!!

6年ぶりのギャロップレーサー

2006-11-06 23:58:28 | ゲーム
今日は買うか買わないか凄く迷っていた「ギャロップレーサー インブリード」を遂に買っちゃいました。このゲームはギャロップレーサー10周年を記念して7と8がセットになったお得ゲームで、お金に余裕がないと言いつつこういうものを買っちゃうので我ながら病気ですな~(笑)

本当にギリギリまで迷っていたのですが手元にいつもゲームを買ってる近所のゲームショップの割引券が1500円分あったので、全て使えば安く買えるだろうと判断し、決断しました。そしていざ店へ行って棚を見ても見当たらないので店員のお姉さんに聞くと、「目の前にありますよ~」と言われたのでもう一度正面の棚を見てみると、発見!!お姉さんいわく最後の一本だったとの事。決断して良かったです。ちなみに4480円から1500円引いて2980円で買えました。まるでプレイステーションザ・ベスト並みの値段です。ヤッタゼ グ~!!って感じです(笑)

思えばギャロレーは1、2、3、2000とPS時代は欠かさず買ってましたがPS2になってからは専らG1ジョッキーばかり買ってかなりご無沙汰です。ましてやG1Jに慣れ過ぎて久々のギャロレーは大丈夫か不安がありましたが全く別のゲームをやるつもりでプレイしたら、全く別のゲームでした(笑)
なんとゆ~か、以前はキャラと言うものが無かったのに調教師やライバルが出てきたり、年代と言う概念が無かったのに加わったり、思いっきりG1Jの影響があるような感じがしました。でもギャロレー独自の色が強く、G1Jとは全く違う面白さがありました。しばらくやり込みそうです(笑)